※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいこい
妊娠・出産

妊娠中でイボ痔に悩んでいます。痛みが続き、薬も効かず悩んでいます。病院へ行くべきか悩んでいます。

25w3dの初妊婦です。
3日ほど前からお尻が痛く、勇気を出して触ってみたところ、イボ痔になってるようです。
便秘が続き、無理に排便してました。。。
検診の時にマグラックスを処方されてたのですが、なかなか出てこない期間中の時でした。
今はスムーズに排便できてるのですが、歩くのも座ってるのもお尻が痛くて、妊婦でも使えるボラギノールの軟膏を付けてますが痛みがひきません。
次の検診まで1週間空いてしまうのですが、お尻のことで病院に行った方がいいのか迷ってます。

同じような経験をされた方、どうされたか教えて頂けたらと思います。

宜しくお願いします。

コメント

私は産前から切れ痔をよく発症してました。
お尻については産科ではなく、痔を診てもらえる内科で受診し処方された軟膏を塗っていました!

痔は本当に放っておくと大変なので早めに受診される事をお勧めします!!

• こいこい

こいこい

返信ありがとうございます!
    早めがいいですよね、、、
    すでに何をするのも苦痛です、、、

• 11月24日
◎akiko◎

わたしも妊娠初期から痔でした。笑
昨日出血して、今日検診だったので注入する軟膏もらってきました(´・ω・`)
あと1週間もあるなら、痛み引けないと辛いですよね。
・毎日お風呂にゆっくり浸かって、患部を温める
・排便はスムーズに。なるべくいきまない
・排便後は清潔に。ウォシュレットがあれば使用し、なければお尻ふきで拭くか、洗う
・排便後か入浴後に薬を使用する

ですかね(´・ω・`)
これやってて薬使ってるなら1週間もあれば痛みは引けてくると思いますよ〜!
で、次の検診でちゃんとした薬貰えばいいと思います\( ˆoˆ )/

• こいこい

こいこい

早速返信ありがとうございます!
    ほんと辛いです。。
    今日から教えて頂いた事を実践してみます。
    検診まで1週間ちょっとあるのですが、良くなることを思って乗り切りたいです!
    ありがとうございます!

• 11月24日
まこ。

馬油を塗ったらいいですよ♪
生アロエも痛みには効果的です♪

• こいこい

こいこい

返信ありがとうございます!
    色々試してみます

• 11月25日
mi--

私も2人目妊娠時に痔になって肛門科に行ったら手術を勧めら、妊娠中にしてもらいました!
そのお陰で出産も楽にいきむ事が出来ましたし産後も快適でした!
ただ妊娠中の為弱い薬しか使えなかったため術後の排便は辛かったですが(^^;;

• こいこい

こいこい

ちなみに、何週くらいの時に手術されましたか??
    なんか、ビー玉サイズになってて、出っ放しなんです、、、、
    ボラギノールで痛みは治まってはいるのですが、このままなのはキツいと思ってて。。
    術後、すっかり治りましたか?
    再発しませんでしたか??

質問ばかりですみません!

• 11月27日
  • mi--

mi--

手術は35週でしました。仕事をしていたのですが産休直前にいぼ痔になってしまい、痛くてすぐ病院に行ったら即手術の話になりました(^^;;ずっと出っ放しだと気になるし痛いし辛いですよね。産後は自分のケアをしている暇もないので産前に手術した方が楽だよと言われました。1人目の時は出産でいきんで脱肛したこともあったので、出産で益々酷くなるよりは産前にやっておいて良かったなと思います。今のところ毎日下剤を飲んでいるので肛門に負担はかからず、再発はしていません(^^)今3人目を妊娠中ですが痔の方は大丈夫ですよ!

• 11月28日