※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KR mama
妊娠・出産

2学年差で弟か妹をつくりたいです。妊活は10月から考えていますが、年子育児の大変さや私の年齢も考慮したいです。助言をお願いします。


2018年2月生まれの男の子のママです。
2学年差で弟か妹をつくってあげたいなと思っています!

そうなると、子作りとしては今月~来年の7月頃までにする必要が
あるみたいです💡

夫婦としては10月頃から妊活開始したいと思っているのですが、、
出産から1年も経っていない状態で妊娠するのは、身体には結構な負担になるのでしょうか…😞💦

そして、年齢的には年子となります。。
年子育児、大変ですよね💦💦
でも3学年差、4学年差以上はあまり考えられず…

年子育児はここが良いよ!などありましたら、 教えていただきたいです💦💦
私の年齢は、今年28歳になります🌼

コメント

ちびちゃん

私は出産後半年で
妊娠わかりましたが
特に何も無かったです☺︎

ただ、1歳2ヶ月の年子なので
もちろん、お腹がデカくても
出産後でも抱っこです😭😭
2人抱えたこも多々ありました!

  • KR mama

    KR mama


    半年ですか!!
    出産したのが昨日のことのように思い出せそうですね😊笑

    特に何もなかったんですね☺✨⤴⤴

    確かに、まだ赤ちゃんに毛が生えたようなものだろうし、抱っこ抱っこで大変ですよね…😞💦
    それでも可愛いんだろうなぁ😊💕

    • 7月7日
  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    あーまたあの痛さか~😭😭
    ってなりますね😂😂笑

    大変さはやっぱり上の子抱っこや
    自分がしんどくても
    相手をしなければならない、、
    とかですかね?😂

    • 7月7日
  • KR mama

    KR mama


    ですよね、、、💧
    子供は欲しくても、あの痛みだけが嫌ですね~(´-ω-`)🌀

    年子だと、小さい子同士賑やかで
    可愛いですか??笑

    今でさえ抱っこしんどーいって言ってるのに比じゃないでしょうね…w
    大変参考になります!!
    ありがとうございます😭💕

    • 7月7日
  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    本当にそれです😂😂
    私はそれをまた味わいます😂😂

    賑やかどころか、、笑笑
    もー2歳、1歳になると
    喧嘩も始まれば
    欲しがる物は同じで
    双子みたいです😂😂😂

    いえいえ、参考になると
    嬉しいです😊💕

    • 7月7日
  • KR mama

    KR mama


    もう、それがなきゃ
    始まらないですもんね😂笑
    私もきっと、味わいます(笑)

    賑やかどころか、、←この一言で察しました(笑)
    双子みたいかー…!!
    確かに1才じゃそんな変わらないですもんね😂💦

    度々ありがとうございます❤!

    • 7月7日
  • ちびちゃん

    ちびちゃん


    そうなんですよね😂😂😂
    始まらないです😂😂笑
    是非味わってください😂💕

    察してもらえましたか!笑笑
    そうなんですよね😂
    女の子、男の子の年子ですが
    喧嘩も良くするし
    女の子でも男の子の玩具が
    欲しかったり、、😂😂

    いえいえ、私は暇を持て余してるので、、😂💕

    • 7月7日