※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

主婦湿疹って皆さんどうやって治してますか?冬頃からずっとひどく荒れて…

主婦湿疹って皆さんどうやって治してますか?
冬頃からずっとひどく荒れていて水やお湯を使うのが億劫です。
食器洗いや手洗い洗濯の時はゴム手袋をしているのですが、ちょっと野菜を洗ったり細かい作業をするときはしていません……
みなさん徹底されてるのでしょうか?
皮膚科に行ってもワセリンを出されるだけなので悩んでいます😭
ゴム手袋徹底&ワセリンこまめに塗るしかないでしょうか?💦

コメント

まままり

徹底してます!料理中は食べ物も扱える使い捨てのゴム手袋を使って調理していますよ😊

• ママリ

ママリ

そんなのがあるんですねー!😳
    どこに売っていてどれくらいの価格か教えていただけますか?🙇‍♀️

• 7月7日
  • まままり

まままり

私はいつもコストコで購入していますが、ネットでも色々売っていますよ😊

• 7月7日
しましまお

私もひどくて皮膚科に行きました。
手は他の部分より薬が効きづらいらしく、少し強めの薬を貰って、ゴム手袋の徹底したらすぐ治りましたよー!
ワセリンは予防だけで、治せないので、他の皮膚科に行ってお薬もらった方がいいかもしれません。

• ママリ

ママリ

そんなにすぐ治るお薬があるんですね😳
    皮膚科変えてみます😭💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月7日

私は、韓国のかたつむりの塗り薬で一発で治しましたがどうかな?人それぞれですよね。

• ママリ

ママリ

かたつむり保湿力すごそうですもんね😳
    どこで購入されましたか?💦

• 7月7日

退会ユーザー

それは、主人が昔、家族旅行で購入したそうなんです、、すみません

• 7月7日

∑(゚Д゚)
私も冬からずっと手が荒れていて皮膚科行っても薬くれるだけで困ってました。
これ、主婦湿疹って言うんですね!!

私はもともとアトピーなのでどんどん薬強くなっていって昨日の通院でついに貼り薬にレベルアップしました😣