※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくんママ
妊娠・出産

18週4日の妊婦ですが、首と肩の痛みがひどくて、頭痛も出ています。市販の湿布は使えず、どう対処したら良いですか?

こんにちは\(^o^)/
現在妊娠18w4dなんですけど、首コリと肩コリがひどく頭痛も出てきています。
妊娠前は痛み止めとモーラステープを使用してたんですけど、モーラステープがダメだと言われ使えません( ;∀;)
ちなみに、市販の妊婦でも使える湿布はかぶれるので使えません_| ̄|○サロンパスも。
みなさんは首コリ、肩コリどうやってなおされてますか?
寝違えることもよくあります。

コメント

里美

私は初期から悪阻でベッドで過ごす事が多かったので寝室にこだわりました(^^)
アロマを置いてみたり、首.肩こりによかったのが少しリッチで自分に合った枕を買ったことです(^^)
出産後も寝不足など聞くのでこれを気に寝室、こだわってみてはいかがでしょうか?(^^)

奇跡の積み重ねを忘れないー!

妊娠をきに退職しましたが医療関係で働いていた時の知識ですが、首こり、肩こりは骨盤の歪みからくることがあります!
病院の許可が出るようになったらマタニティヨガに通ってみたりすると少しずつ改善されるかもしれないですね☆

とりあえず今はお風呂につかって血行をよくしてあげてください☆

ピピちゃん

私も首こり、肩こり酷いです〜(>_<)
前に通院してた時に、ホットパックで温める治療を受けたことがあったので、レンジでチンするタイプの首用カイロで温めてます!
他の方もおっしゃるように、血行不良が原因だと思うので、温めると痛みが緩和されますよ〜( ´ ▽ ` )ノ

DDC

私もつい先日、首と肩がつったようになり、それからずっと痛みが続いております(´;ω;`)動くだけで痛いような…
あまりひどかったので産婦人科で漢方を処方してもらいました。よく耳にすると思うんですが、葛根湯です。検診の時にでも先生に聞いてみてはいかがでしょう☺︎

みーくんママ

返信遅れてすみません( ;∀;)
枕ですか!!あんまりこだわったことなかったので、探してみよーと思います\(^o^)/
アロマも好きなのでやってみます!

みーくんママ

返信遅れました。すみませんヽ(´・д・`)ノ
骨盤が関係してるんですね!!
妊娠前からの肩コリはそこからか…骨盤歪んでるって言われたことあったので妊娠を機に骨盤体操頑張ります!!
お風呂つかるのやっぱり重要なんですね( ;∀;)

みーくんママ

返信遅れてすみません(;´༎ຶД༎ຶ`)
レンジでチンするタイプのやつがあるんですね!チンだけならズボラな私にも簡単です(''・_・`)
会社でもお昼とか出来そうですね!

みーくんママ

返信遅れましたm(__)m
葛根湯って肩コリ?に効くんですね!!
初めて知りました\(^o^)/
検診の時に聞いてみようとおもいます(*T_T*)