※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

越谷市の分娩館医院で初診料がかかり、驚いています。次回からも妊婦検診は無料なのか不安です。通院されている方、経験ありますか?

春日部よりの越谷市に引っ越しのため分娩館医院に転院しました!
しかし、いつものエコー検査の妊婦検診で助成券だしたのに3100円くらい診療費がかかり、びっくりしています。。
今まで妊婦検診では助成券内だったので診療費タダでした。
初診料がそんなにかかるのでしょうか?
次回からは妊婦検診タダなんですかね?

分娩館医院に通うかた通ってたかたわかりますか?(--;)

コメント

よし

産院によって検診費用とかも異なりますしね😭
たまたま春日部の通われてた所が安くて補助券内でおさまったとか、、😣

  • めぐみ

    めぐみ

    春日部ではなかったのですが、診療費ってこんなに違うんですねー

    • 7月7日
  • よし

    よし

    全く違いますよー
    産院によって毎回検診で2000円くらい手出しする子もいましたし🤣
    個人院で綺麗なところとかは割と高めらしいです!

    • 7月7日
あゆ

毎回お金かかるって言ってましたよ😢
補助内じゃ収まらないみたいですよ💦
出産費用も42万じゃ収まりませんよ( ˙ᵕ˙ )

  • めぐみ

    めぐみ

    転院前の病院は分娩が60万くらいの価格だったので、結局変わらないかもしれないですね(笑)

    • 7月7日
  • あゆ

    あゆ

    そうなんですね~!
    私も越谷よりの春日部で出産しましたがら37万で毎回検診お金かからなかったですよ( ˙ᵕ˙ )

    • 7月7日
  • めぐみ

    めぐみ

    彩都さんですか?
    迷ったのですが、すでに乳腺炎になりそうな症状もあり母乳推奨で搾乳してくれる分娩館にしました〰️
    二人めになったら彩都さんにする予定です(笑)

    • 7月7日
  • あゆ

    あゆ

    そうですよ( ˙ᵕ˙ )
    言えば母乳マッサージしてもらえますよ( ´ ꒳ ` )ノ

    2人とも完母で育てられてます( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

    • 7月7日
ぴ

分娩館は高いって聞きました😭😭

  • めぐみ

    めぐみ

    高いですよね(*´・ω・`)
    でも前の病院はもっと高かったです。。

    • 7月7日
deleted user

分娩館で出産しました~

毎回自腹で2000円前後お金かかりました(ノД`)

建物立派になってから値上げしたみたいです~

  • めぐみ

    めぐみ

    新しくなったのって最近なんですねー
    スタッフのみなさんはめちゃくちゃ親切でした!

    • 7月7日
deleted user

高いんですね(´・ω・`)
通おうと思ってたので参考になりました!

Nanana

分娩館で上の子、2人目も出産予定です😊🌸
助成券内では収まりません🌟笑
上の方も書いているとおり毎回2000円前後の支払いはあります!

近隣の産院にもそれぞれ特徴があるように分娩館は母乳育児を推奨しているようです✨
1年間母乳外来が無料なのでおっぱいのケアをしてもらえますよ〜♪
私も産後乳腺炎になりかけになり、こまめに通っていた時期があり助かりました☺️

先生、看護師さんや助産師さん皆さんとても優しく良い方です✋
あと入院中のご飯がとっても美味しいです😆💕

  • めぐみ

    めぐみ

    やっぱりケアが良いみたいですよね〰️
    私は初産なので金額より対応重視にしました!
    安心して出産できそうです♪

    • 7月8日
  • Nanana

    Nanana

    ケアは入院中も退院後もしっかりしてもらえますよ😊✨
    私は初産で不安なことも多かったので、いろいろと丁寧に相談に乗ってももらえてとても安心できました🌸
    決して安いとは言えませんが、総合的に満足しています♪

    • 7月8日
なおぴー

彩都で出産しましたが毎回支払いって感じではなかったです💡
子連れ出産で特別室での出産でしたが、促進剤を使った分かな?、総額で436,000円でした✨子どものご飯は無料でしたし、美味しかったです🙌ただ、母乳育児推奨しているわけではないようで、おっぱいに関してはほぼ何もありませんでした💦💦

  • めぐみ

    めぐみ

    家から近いことを考えると彩都さんと迷ったのですが、おっぱいトラブルが不安なんですよね。。
    陣痛より苦しかったっていう人の意見もあったので(笑)
    でも二人めは彩都さんにしたいです!

    • 7月8日
  • なおぴー

    なおぴー

    上の子がいるなら彩都おすすめです!周りに産んだ方がいて紹介カードを貰えれば30000円がキャッシュバックされますよ💡

    • 7月9日