※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月目の初マタです。1週間前から下腹部痛が続き、心配です。検診が近いですが、同じ経験をした方がいるか教えてください。

現在妊娠4ヶ月目の初マタです。
ここ1週間、下腹部痛がひどくて心配です。
チクチクと軽い痛みの時もあれば、ズキズキと強い痛みの時もあります。
腹痛がある時は横になり安静にしており、しばらくすると痛みは治るのですが、1日に何回も腹痛があります。
出血はありません。
子宮が大きくなる時の痛みかな?と思うのですが
前回の検診から1ヶ月近く空いており、お腹の赤ちゃんになにかあったら…と思うと心配で…
次回の検診は2日後の月曜日の予定です。
同じような経験があった方はいますか?😢
ご回答よろしくお願いします。

コメント

ちゅる(29)

お腹の両横側?が痛くなるのは
子宮が大きくなってるからで
真ん中が痛いのは良くないって
1人目の時に言われた気がします🤔

  • たけ

    たけ

    ご回答ありがとうございます!
    お腹の真ん中ではなく、右側が痛かったり、左側が痛かったりします😢
    やっぱり子宮が大きくなる時の痛みですかね???
    お腹の赤ちゃんを信じて、2日後の検診まで安静にしてようと思います😢

    • 7月7日
もてい

1日に何回も痛むというのは心配ですね💦
何かあったら困るので電話して診てもらって良いと思います😫

  • たけ

    たけ

    ご回答ありがとうございます!
    やはり1日に何回も…というのはよくないですよね…😢
    病院に電話しても、そんなことで…と思われそうでなかなか電話できずにいました😢😢
    2日後にちょうど妊婦健診の予定があるので、それまでお腹の赤ちゃんを信じて、安静に過ごそうと思います。
    アドバイス、ありがとうございました😢!!!!!

    • 7月7日
  • もてい

    もてい

    私もそのくらいの週数のとき下腹部がギリッと鋭く痛むことがあってすぐ電話して診てもらってました😥
    気になることがあれば検診以外でもどんどん診てもらった方が良いですよ💦
    この週数まで色々あって検診以外に5回は診てもらいました😅

    • 7月7日
  • たけ

    たけ

    そうなのですね😢
    やはり心配や不安はストレスにもなりますし、お腹の赤ちゃんにも良くないですもんね……
    これから何かあれば、すぐに電話して診てもらおうと思います!
    とりあえず今日はずっと寝たきりでお腹の痛みもないので、様子を見て、もしまた痛みがあるようなら2日後を待たずに、時間外で診てもらおうと思います😢
    ご丁寧なご回答、ありがとうございました😊

    • 7月7日
みほ

明日から15週になります!
13週から右下腹部と右腰、お尻が痛みます!
腰は午前中痛かったですがそのうち痛みはおさまりましま!

  • たけ

    たけ

    私も明日から15週に入るので、全く同じ週数で驚きです🙄
    やはり、多少の痛みはあるものなのですかね?🤔
    初めての妊娠で神経質になりすぎてしまい、ちょっとしたことで不安になってしまってます😢
    ご回答、ありがとうございました!

    • 7月7日
  • みほ

    みほ

    では予定日は12月30日ですか?
    私も初めてなのでわからないことばかりですが検診の時元気な姿見れたら安心しますね😊
    安定期まであと少し頑張りましょうね😍⭐️

    • 7月7日
  • たけ

    たけ

    予定日12月30日です😊
    そうですね😢次の検診で元気な姿が見れたらいいです😢

    とても心強いです!ありがとうございます😢
    お互い、元気な赤ちゃんが生めるといいですね🌟頑張りましょう!

    • 7月7日