※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃぽん
産婦人科・小児科

岸和田市の木村医院と河村小児科皮膚科での予防接種についての体験や同時接種に関する情報を教えてください。

いつもお世話になってます。
生後2ヶ月になったので予防接種を受けたいのですが、病院を悩んでいます。
岸和田市で、何院か候補を挙げ
木村医院か河村小児科皮膚科に絞りました。
それぞれの医院で予防接種を受けられた方、どんな感じか教えて頂きたいです🙇‍♀️
距離的にはどちらも同じぐらいです。

また、同時接種にちょっと不安があります。
みなさん同時接種しましたか?
もし分けるとしたらスケジュール等立ててもらえる医院がいいのですが🙇‍♀️

コメント

deleted user

河村小児科とあぶみ小児科クリニックで悩んで
あぶみ小児科にしました!
あぶみ小児科ではスケジュール立ててくれました😊

何回も病院に行くよりは一気に
終わらしちゃった方が楽やと思います!
注射してるところをみると私自身涙がでそうになりましたが😭

回答になってなくてすみません😂

  • こちゃぽん

    こちゃぽん

    ありがとうございます😊
    あぶみも候補にあったのですが距離があるので二択からは外しました🙇‍♀️

    • 7月7日
まなみ

全然 質問とは 関係ないのですが ><

岸和田市の近くに住んでて
同じ 名前だったので
思わず コメントしちゃいました oO

  • こちゃぽん

    こちゃぽん

    いえいえ😊
    近くというと和泉市とか貝塚ですか?

    • 7月8日
  • まなみ

    まなみ

    貝塚です (^_^)

    • 7月8日
  • こちゃぽん

    こちゃぽん

    お隣さんですね😊
    予定日いつですか?

    • 7月8日
  • まなみ

    まなみ

    岸和田寄りなので 近いなあと
    思いまして ^ ^
    12月29日予定日ですっ !

    • 7月8日
  • こちゃぽん

    こちゃぽん

    じゃぁ同級生ですね😍

    • 7月8日
  • まなみ

    まなみ

    ですねえっ (*゚▽゚*)
    5月生まれさんですか ?👶

    • 7月8日
  • こちゃぽん

    こちゃぽん

    こどもの日に産まれました😊

    • 7月8日
  • まなみ

    まなみ

    GWですかあっ いいですねぇ ^ ^
    いつくらいに 性別って
    分かりましたぁ ?*

    • 7月8日
  • こちゃぽん

    こちゃぽん

    5ヶ月ぐらいでしたかねー?

    • 7月8日
  • まなみ

    まなみ

    男の子だと 早いて いいますもんね ☺️
    早くわかるといいなぁと
    思ってるのですが *

    • 7月9日
  • こちゃぽん

    こちゃぽん

    そうなんですか!?


    子供も同級生でまさか同じ名前でなんか嬉しいですね😍
    因みにおいくつですか?

    • 7月9日
  • まなみ

    まなみ

    逆に女の子だと なかなか
    分からないって聞くので ><

    ほんと 、わたしも思います ♡
    26歳ですっ!

    • 7月9日
  • こちゃぽん

    こちゃぽん

    無いから隠れてるかなー?とかでですかね?

    歳も近い!
    私今年で25なんで、まなみさんお姉さんですね!

    • 7月9日
  • まなみ

    まなみ

    そんな感じみたいです *
    きょー検診だったのですが 、
    性別は次かなあって 言われました ><

    ぢゃあ 1つだけしか
    変わらないんですね (^_^)
    今年26になったばっかりなので ◎

    • 7月9日
  • こちゃぽん

    こちゃぽん

    性別楽しですね!

    歳近いのも嬉しいです!
    貝塚どのへんですか?

    • 7月9日
  • まなみ

    まなみ

    楽しみです ♬

    わたしも ^ ^
    半田です *

    • 7月9日
  • こちゃぽん

    こちゃぽん


    半田やと13号線沿いですよね!
    近いし嬉しい❤️

    • 7月9日
  • まなみ

    まなみ

    旦那に聞くと そうみたいです !笑
    岸和田のどこですかぁ ?*

    • 7月9日
  • こちゃぽん

    こちゃぽん

    尾生です!
    愛彩ランドが近いです😊

    • 7月10日
  • まなみ

    まなみ

    わぁ!
    近そうですね (*゚∀゚*)♬

    • 7月11日
  • こちゃぽん

    こちゃぽん

    半田やと西松屋とか近くていいですよね😊
    私そこの西松屋よく行きますよ!
    半田に友達もいるので出没率高めです笑

    • 7月11日
  • まなみ

    まなみ

    めっちゃ 近いです (^ ^)
    そうなんですねえっ !!
    去年結婚してから半田に住んでるんですが
    会ってるかもしれないですね ♬

    • 7月11日
  • まなみ

    まなみ

    これから よく行くようになるかもです ^ ^
    地元は兵庫なんです ><
    なので あんまり この辺のこと
    分からなくて (´・_・`)
    家の近くとかしか ひとりで
    うろうろ出来てないです 。笑

    • 7月11日
  • こちゃぽん

    こちゃぽん

    私産まれも育ちもここなんで何かあれば是非😊
    ムサシ近いしいいですよね!
    あそこ税込99円均一あるし😊

    • 7月12日
  • まなみ

    まなみ

    それは 是非 いろいろ教えて
    もらいたいです (^_^)♡
    子ども出来たら 遊ぶ場所とか
    どうしようって思ってます ><
    ムサシも何回か行ったことあります!
    オークタウンは潰れちゃいましたが
    新しく何か出来たらいいのになぁと
    思ってます (^ ^)

    • 7月12日
  • こちゃぽん

    こちゃぽん


    貝塚の支援センターは気軽に行けるし楽しいらしいですよ!
    つい昨日友達が言ってました😊

    フリマもしょっちゅうやってるしね😊

    • 7月12日
  • まなみ

    まなみ

    保健センターの所で
    やっているやつですかね ?✨

    フリマ よさげなんですかねぇ ^ ^

    • 7月12日
  • こちゃぽん

    こちゃぽん

    多分そうやと思います😊

    母親が結構そこで何やかんや買ってます!
    スタイとか服とかもあるし💖
    楽しいらしいですよ!

    • 7月12日
  • まなみ

    まなみ

    ありがとうございます (^ ^)
    うまれたら
    行ってみようと思います ♬

    そーなんですねぇ ◎
    それは ちょっと行ってみたく
    なりましたっ !!

    • 7月12日
たつみんみん

河村小児科は行ったこと無いのですが、子ども二人とも木村さんで予防接種を受けています^_^
先生も女医さんで凄く優しく、丁寧で評判もすごくいいですよ♡
木村さんは予防接種した後、次は何と何を受けれるから予約されますか?と聞いてもらえるので分かりやすいです(^^)
評判良いだけに内科は凄く混みますが、、
私もちょうど木村医院と河村小児科の間あたりに住んでます〜!

  • こちゃぽん

    こちゃぽん


    ありがとうございます😊
    木村さんは出来立ての時に私自身が一度かかったことがあるぐらいで何も覚えてないんです😂
    たしかに患者さん多そうですね!
    予定立ててくれるのは助かるので木村医院にしようかな😊

    • 7月9日
  • こちゃぽん

    こちゃぽん

    じゃぁお家近いかもですね😊

    • 7月9日
こちゃぽん

いいなー!めっちゃ便利!笑
ほんまですね!
実はすれ違ってるかもしれないですね😊
地元もこの辺ですか?😳