※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子どもに適した積み木で、長く使えるおすすめ商品を教えてください。奥歯が生えてきているため、噛んでも安全なものが希望です。

1歳0ヶ月の子どもでも積めて、長く使えるオススメの積み木を教えてください!今、奥歯が生えてきて痒いらしいので噛んでも大丈夫なものが良いです。

コメント

みーやん

お米の積み木が良いみたいですよ😊

• まま

まま

お米シリーズは小さい月齢のイメージがありましたが、これを見ると初めての積み木としてこれから使うにも良さそうですね!写真付きでありがとうございます!

• 7月7日
  • みーやん

みーやん

お米シリーズでも
    色付きのものや種類も結構ある
    みたいですよ😊
    よかったら検討してみてください♪
    失礼しました.+*:゚+。.☆

• 7月7日
  • まま

まま

はい!ありがとうございました!😊

• 7月8日
ぼたもちこ

うちも買いたいと思ってて、悩んでいるんですがボーネルンドのやつが第一候補です!
積み木はカラフルなやつが知育にもよいと聞いたのと、やはり木のほうがいいかなーと思っているのですが結構高いです😱

• まま

まま

ボーネルンド、ネットで調べてみました!すごく良さそうですね!ただ田舎に住んでるため現物見ることができずネットで注文になるので、値段もするし心配です💦SとMがあってSだと口に入ってしまうくらい小さいようですね。ぼたもちこさんは現物見た事ありますか?どんな感じでしょうか?
    あと、木だとうちの子支援センターの積み木(多分ウッディプッティ)を齧って削ってしまったので…

でも、口に入れる心配がなければ、お値段張ってもボーネルンドのものなら長く使えそうですし、間違い無いですよね!もう少し大きくなってからの方がいいのかなー…

• 7月7日
  • あだむ

あだむ

ボーネルンドのカラフルなものを9ヶ月の頃から使っています!初節句のお祝いに頂きました!頂き物なのでSなのかMなのかわかりませんが…
    口には入れます!もちろん歯で削りますが、安いやつみたいに塗料が剥がれることはうちは、ないです😊
    形が様々あり、いろいろな想像力を拡げられると思います!また色もベタ塗りではないため、木本来の色によって同じように青でも少し風合いの違う青になっていて、そういうところも私は好きです💓
    ただ、難点はとっても重たいということです😞箱ごと持ち上げると結構な重量だし、大きい積み木は単体でも重いです💦
    まだ積むことより積んだものを崩すことが主だと思うので…痛くないの?っていつも思いますし、あまり高く積みあげると危険だとも思います💦
    うちの娘は、かなり力があり痛みにも強い方なので平気ですが、パワフルでないお子さんなら積めるようになるまで待った方がいいかもしれないです😞💦

• 7月8日
  • まま

まま

ボーネルンドお持ちの方のお話が聞けて嬉しいです!塗料が剥がれないなら安心ですね。木のおしゃぶりとかも、しっかりしたメーカーのなら木でも全然壊れないですもんね。
    重さのことは考えてませんでした。やっぱり自分で買うなら実物を手に取ってからのほうが良さそうですね。でも、ボーネルンドなら大きくなっても使えそうだから、最初は軽くて簡単なものにして積み木遊びがしっかりできるようになってからでも良さそうですね。ありがとうございました!!

• 7月8日
ぼたもちこ

私もまだ現物見たことないんです〜😭
けど買うならMを買う予定です🙏
確かにネットだとちょっと不安ですよね〜😵

あとはアンパンマンの積み木と、お米の積み木も候補に入れていました!
しかし、アンパンマンはなかなか店舗で取り扱いがなくてなかなか現物見れずで悩み中です💦
ちくわちわわさんもキャラものに抵抗とかなければカラフルだしお値段も安いし、一回見てみるといいかもしれません👍✨
お米の積み木は実際見たら想像とだいぶ質感とかが違って候補から外れちゃいました💦

• ぼたもちこ

ぼたもちこ

あ、返信のつもりが新たにコメントしてしまいました😱

• 7月7日
  • まま

まま

やはり今の月齢から使うならMですよね。う〜ん、手に取って見てみたい…😅
    キャラものは避けたいかなって思ってます💦お米の積み木はちょっと違う感じなんですね。お米の…は近所でも売ってた気がするので見てみます!
    いろいろとありがとうございました!😊

• 7月8日
つぶら

私は1歳の誕生日に積み木をプレゼントしました!
無塗装なのと、面取りしてあるので安心して遊ばせれます✨
まだ積むことは出来ませんが、うちらが積むところをジーっと見てるので、積めるようになるのが楽しみです!

• まま

まま

シンプルで良さそうですね。家にこの写真の積み木の正方形と長方形+半円のようなピースだけあって、それを積んで遊ぶようになったのでちゃんとしたものを揃えてあげたいなーと思いまして!お下がりなのでメーカーとか分からないのですが、これに似ています!写真付きでありがとうございました!😊

• 7月8日
もも

うちは友人からお祝いで貰いました!カラフルで可愛いし、木ですがとても軽いです🎵そしてそれぞれ違う音がするので子供がとても気に入って毎日遊んでいます(*^^*)

• まま

まま

お店で見たことありますが、可愛いですよね!ガラガラ要素が強そうで今から買うには遅いかなって思いましたが、毎日遊ぶくらい気に入ってるんですね!買ってすぐ気にお気に入りになりそうでいいですね。同じ月齢の方のお話、参考になります!ありがとうございました!✨

• 7月8日
みき

うちはアンパンマンの積み木です。長女が1歳のときにお誕生日プレゼントで買いました!今は次女に使わせて長女も使ってます!柔らかいので当たっても痛くないです。

• まま

まま

キャラものはどうかなーと思ってましたが、みきさんのお話聞いて調べてみました!知育にも良さそうだし、柔らかいのは良いですね!多分これからいろいろ投げたがる時期だし…
    ありがとうございました!🎵

• 7月8日