※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
妊活

不妊治療中で、hcg注射後に体温が下がりました。排卵日も体温が下がらず、測り方が悪いのか不安です。同じ経験の方いますか?

質問失礼します。
多嚢胞性卵巣で不妊治療をしており、7月4日にはじめてhcg注射を打ち排卵確認しておりますが、今日(7月7日)高温期2日目(3日目?)ですが体温が下がりました。。。

ちなみに、排卵日にも体温がグッと下がっておらず、
病院で排卵確認しているので間違いはないと思いますが測り方が悪いのでしょうか😭?

このような方で妊娠されてた方いますか?

コメント

そうちゃんママ

私は、基礎体温計っていたときは、2回くらいガクン→ちょっと上がって→ガクン→さらに上がって本格的な高温期、でしたよ!
なので、まだこのあと明日くらいから上がってくるんじゃないですか?

部屋の温度とかによっても左右されちゃうので、あまり気にしなくて平気って言われましたよ🙆

• みーさん

みーさん

ご回答ありがとうございます😭✨
    ちょっとのことでも気にしてしまい、、ダメですよねー(><)

気持ち大きくして気長に待ちます(><)!

• 7月7日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

私もめっちゃ気にしてました💦
    気にしないとか無理でしたもん!

私は高齢なので尚更、リセットしては夜な夜な寝れずにネットで情報収集😅
    HCG注射してから24~36時間後くらいに排卵…とか言うので、今日の下がったのが排卵かも知れないですし、大丈夫大丈夫!と思いましょ(o^-^o)

• 7月7日
  • みーさん

みーさん

お優しいコメントありがとうございます(><)✨
    わたしも夜な夜なネットで情報収集してます💦

授かれる日を夢見て頑張ります(><)!

• 7月7日