※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
子育て・グッズ

明日のお食い初めで、食べさせるまねについて悩んでいます。義両親と主人に抱っこして食べさせるまねをさせたいです。どう切り出したらいいでしょうか?

明日、両家揃ってお食い初めをします。本当は年長者が食べさせるまねをするようですが、義両親は常識がなくて何するか怖いし、嫌いすぎてやらせたくありません。私が抱っこして主人に食べさせるまねをさせたいのですが、どのように切り出したらいいかわかりません。アイディアをいただけたらありがたいです🙇‍♀️また、
義両親も一緒にやったけど、食べさせるまねはさせなかったと言う方いらっしゃいますか?どのように話したか教えてほしいです。

コメント

ぺぺ

私も両家でお食い初めしましたが、バンボに座らせて旦那の膝の上にのせ、私が食べる真似させました。
何か言われる前に、食べようね〜と言ってサッと箸を取ってパッとやりました(笑)

• ムーミン

ムーミン

ありがとうございます!有無を言わさず素早くするのがポイントですね😂見習います!笑

• 7月7日
あゆみ

義両親様に常識ないんだったら、しれっと黙って進めちゃえば良いんじゃ無いでしょうか😄
もし突っ込まれたら、
そうなんですか?知らなかったです!
私のひざの上じゃないと愚図るのでー

とか言い訳しちゃいましょ💕

• ムーミン

ムーミン

ありがとうございます!
    そうですね、しれっといきます!!知らなかったです攻撃いいですね😂

• 7月7日
ちょこ

私も両家でお食い初めしましたが義両親は何するかわからない感じの人なので、シレッと「はい!パパ!食べさせてね❣️」って旦那にお箸渡して、やり始めたら速攻で周りで写真取りまくって、お箸ガードしてました😂
義両親も自分の息子が食べさせるなら文句も言いにくいかなぁと思って渡しちゃいました!笑

• ムーミン

ムーミン

ありがとうございます!たしかに自分の息子がやってればあたたかく見てくれそうです(^^)

• 7月7日
こー

私も今週やる予定ですが
同じ気持ちです(ㆆ_ㆆ)

私は主人に、正直に自分の気持ちを
伝えてあります(笑)

だから私と主人で
やろうって伝えてあります!

もし義母達が何か言ってきたら
俺らでやるでいいよ
って言ってもらうようになってます(^J^)

• ムーミン

ムーミン

ご主人の理解があって羨ましいです✨うちはすぐ気にしすぎだって言われてしまうので💦お互い気持ちよくお食い初めが進みますように😊回答ありがとうございます!

• 7月7日