※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまぱお
子育て・グッズ

祖父母の家で泣き叫ぶが、他の場所では泣かない。場所見知りか、祖父母の家が苦手か。申し訳ないが、落ち着くのか心配。

いつもお世話になっています🤗

ここ最近、生後2ヶ月くらいの時から主人の祖父母のお家に到着し10分くらいはニコニコご機嫌なんですがしばらくすると火がついたように泣き叫び授乳しようとしても拒否されてしまい、お家に帰ると何事もなかったようにニコニコしながら遊び出し、授乳もしっかりと飲みます😫

お食い初めの時は義母、祖父母にうちのマンションに来て頂いて行ったのですが終始、ニコニコほご機嫌さん😅

他の人、家うちの実家では泣き叫びません😭

祖父母のお家がダメなんでしょうか?
場所見知りみたいなものがあるのでしょうか?

主人の祖父母は初ひ孫で毎日でも会いたいと言ってもらえてすごく可愛がってもらってます。
ものすごく申し訳なくて時が経てば落ち着くのか教えて頂きたいです😭

コメント

みこ29

赤ちゃんながらに何かを感じとっていると。

上の子は5ヶ月(年末年始)に1週間以上私の実家に泊まりましたが…ウンチが9日間出ませんでした。
見た感じではわかりませんが緊張するのかなと。

あとはあまり行かない場所だとオシッコ我慢してたりしてますし。

自分が落ち着ける場所がわかっているのかと思いますよ。(お母さんが落ち着ける場所)

少し大きくなってくると強く泣かなくなると思いますよ。

• ゆまぱお

ゆまぱお

ありがとうございます。
    そういう症状もでてきちゃうんですね💦
    しっかり様子を見ながらですね。
    排便などはやっぱり子供が1番辛いですし連れていいくのは辞めておこうと思います💦

• 7月8日