※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る格好について、26.5℃でリビングで寝かせているけど、汗をかいて困っています。どうしたらいいでしょうか?

鹿児島県にお住まいの方に質問です!✨
今、赤ちゃんの寝るときの格好はどんな感じですか??
寝室にはエアコンがないのでリビングで寝てます!
26.5℃で設定して、下痢があり長袖コンビ肌着に腹巻きさせて寝てますが先程お腹に汗びっしょりでした😅
難しいです(>_<)

コメント

あい

鹿児島市です!雨すごいですね💦
コンビ肌着1枚です!腹巻きは
密着してて蒸れやすい?ので
汗かいちゃいますよね😭
お腹だけ タオルを巻くのでも
いいかもしれないです!

  • もも

    もも

    返信遅くなりました(>_<)
    雨すごかったですね😥
    ですよね😭お腹だけ冷えなければ
    いいですよね!
    ありがとうございました💓

    • 7月10日
ラビ

鹿児島市内在住です( ´∀`)
半袖のロンパース肌着とプール用の巻きタオル(ボタンがついてるタオルです)で寝てます(^^)
プール用タオルはおなかが隠れる感じでスカートみたいにして着せてます(^^)
おなかまわりのゴムがだいぶゆとりがありますが 朝までとれてることはないです(^^)めくれててもおなかのところはかかってるから いいかなっと思ってます
エアコンは寝はじめだけ 今はつけててタイマーで切れるようにして 夜中は扇風機です😊

  • もも

    もも

    返信遅くなりました(>_<)
    プ-ル用タオル!✨
    思い付きませんでした🌟
    参考にさせて頂きます(*^^*)
    ありがとうございました💓

    • 7月10日
ナツ花

うちも二人とも肌着だけ(長男は肌着とパンツだけ)です(^ー^)
むしろ、私や主人も上は肌着一枚です……(笑)

  • もも

    もも

    返信遅くなりました(>_<)
    ほんと暑いですもんね😭
    肌着だけでいいですね!笑
    ありがとうございました💓

    • 7月10日
ろろ

私もコンビ肌着1枚です💡ときどき、気付いた時に手のひらや首の後ろに触れて寒くないか・暑くないか確認したりしてます。赤ちゃんの服装ってこの時期本当難しく感じます💦エアコンの温度湿度調整もなかなか上手く出来なかったりで四苦八苦したり…。

息子くん、下痢気になりますね💦早くよくなりますように。

  • もも

    もも

    返信遅くなりました(>_<)
    一緒の方がいてよかったです✨
    温度とか服装ほんと難しいですよね。😥
    優しいお言葉ありがとうございました💓

    • 7月10日
はじめてのママリ

むしむし暑くてエアコン必須ですよね😂
コンビ肌着1枚にスリーパー着せてます👶❣️
ときどき足裏や首元さわって調子を確認するようにしています🤭

  • もも

    もも

    返信遅くなりました(>_<)
    ほんと暑いのでエアコン必須です😭
    スリーパーもいいなぁと思ってました🌟様子も確認ですね😊
    ありがとうございました💓

    • 7月10日
  • もも

    もも

    そしてベビちゃん同じ1月生まれなんですね💓

    • 7月10日
み⋈♡*。゚

旦那がクーラーガンガンにするので肌着とユニクロのパジャマ着せてます🙆🏼

  • もも

    もも

    すみません(>_<)
    下に返信してしまいました😅

    • 7月10日
ゆん

暑いですよね!!UNIQLOのエアリズムの肌着に、ズボンは、履かせずに、半袖の洋服を着せています!お腹にタオルケットをかけていますが、蹴飛ばしています🤣
冷房26℃に設定して、タイマーにしています!後は、扇風機一晩まわしています(^o^)夜中起きて部屋の温度が27度になっていて暑いときはまた、冷房をタイマーにしてつけています!
寝苦しい日が続きますね😭

  • もも

    もも

    返信遅くなりました(>_<)
    寝苦しいし、ほんと暑いですね😭
    温度調節とか難しいです。
    なるほどですね(*^^*)
    私も写真のユニクロの肌着購入しました!✨
    写真付きでありがとうございました💓

    • 7月10日
まーま

うちは子どもがものすごく暑がりなので日中から常にエアコンで27度に設定してます。それでも暑いときは扇風機つけてます。エアコンはつけたり消したりするよりも付けっ放しのほうが電気代もくわないですしね。
夜も同じようにして扇風機をタイマー付けて寝てるのですが、止まった瞬間暑いのかすぐ起きてしまうので最近は付けっ放しです😓
大人が寒いなと思っても子どもは汗びっしょり💦温度調節難しいですよねー。
寝るときの格好は半袖ロンパースにタオル掛けてますが大概タオルは蹴飛ばされてますけど笑

  • もも

    もも

    返信遅くなりました(>_<)
    私も常に付けている状態です!
    付けっ放しの方がいいみたいですね✨
    ほんとに子どもの温度調節とか服装難しいですー。そしてタオルも蹴飛ばされてます笑
    ありがとうございました💓

    • 7月10日
さかさかさ

27度にしてます。朝あついですが、、

  • もも

    もも

    返信遅くなりました(>_<)
    27℃ぐらいがちょうどいいですよね(* ॑꒳ ॑*)
    ありがとうございました💓

    • 7月10日
もも

返信遅くなりました(>_<)
ユニクロのパジャマも見てみます!(*^^*)✨
ありがとうございました💓