※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRY
雑談・つぶやき

上の子への愛情不足。どうしても怒ってしまう。下の子が寝たのを見計ら…

上の子への愛情不足。
どうしても怒ってしまう。
下の子が寝たのを見計らって
うるさくしたり、注意すると
すぐに嫌いって言ったり、
おもちゃの剣でたたいてきたり、
優しく注意しても言い聞かせても
全然なおらなくて、大きい声を
出してしまう。
でも、わざと変な事言ったり、
変顔したりして私を笑わせようと
するたびに胸が締め付けられる。
毎日寝顔を見て今日もごめんねって
涙がでてくる。
下の子が産まれて我慢してることも
多いだろうし、指しゃぶりも全然
辞められなくて、精神的に不安定
なのかもしれない。
大好きだよ、愛してるよって
言葉にして抱きしめてるけど、
まだまだ愛情不足な気がして、
毎晩自分を責めるのに、
余裕がなくて、またイライラしてしまう。
ダメなお母さんでごめんね。

コメント

リム*°

その気持ちわかります!
文読んで自分自身と重ねてしまい
涙がでてきました。

下の子にいっぱいいっぱいになって
上の子を構ってあげれてない
ちょっとしたことで怒る、、、

最近息子に言われて苦しかったのは
「ママ最近〇〇ちゃんとばっかり
遊んでて僕と遊んでくれやん」
と言われたことです。
息子に寂しい思いさせてるんだなぁと思いました、、