※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴpq
妊娠・出産

15週4日の妊婦です。お腹が張ってきて心配。横になると硬くなり、盛り上がる感じ。夜も同様。痛みはないが、心配。来週の検診で相談予定です。

いま、15w4dです。
最近お腹も出てきて、少しは妊婦らしくなってきたんですが、お腹も張るようになってきました(;_;)
横になってる時によく気付くんですが、きゅーってしてきたな〜とおもって下腹部を触ると硬くなって、いつもより盛り上がってる感じです。これは張ってるとゆうことなのかな??
初めてのことでよく分からなくて(;_;)
少しベットに横になったり、夜寝る時に横になったりする時に必ずその症状になります(>_<)
寝れなかったりして横になりながら起きてると、何回も何回も張って治っての繰り返しな気がします。
少ししたら治るし、痛みがなければ大丈夫とも聞いたりしたので、大丈夫とは思うんですが、初めてなので少し心配になりました。

来週検診なので、聞いてみるつもりではありますが、心配で(;_;)

コメント

けこぽんママ

初めまして( ˊᵕˋ* )
それは張っているのだと思います。
お腹が張っても、横になっていれば落ち着くようなら大丈夫だと思います。
出血などはないですか?
私は1人目の時張りやすく、安静を言い渡されたんですがバタバタしていなければ大丈夫でした。
とにかく張りを感じなら横になり、体を休める事をオススメします。

妊娠中は不安だらけですが、お互い乗り越えましょうね•*¨*•.¸¸♬︎

• ゆぴpq

ゆぴpq

出血はお腹の子を妊娠してからは一度もありません(^-^)!
    今も少し不安なので横になってます(>_<)!!

体の変化に毎日びっくりしてます(笑)乗り越えましょうね(^-^)!

• 11月24日
みみみ

私もこの間張りが多すぎて病院かかりました( ´д`ll)
多分キューっていうのは張りです‼︎
皮下脂肪の下がパンパンに硬くなって中から押されてる感じがします。

安静プラス薬で抑えてますが、長時間動いたりしなければ大丈夫みたいなので横になって治るなら大丈夫だと思います。
ただ、心配ですよね…必ず検診の時に言ったほうがいいです‼︎
ただ、私は検診で言ったけど大丈夫冷やさなければと言われただけで何もなく、そのすぐ2日後に頻繁に張って病院行き薬が処方されたのでかなり心配してることを大袈裟に言わないと薬とかは処方されないみたいです(-ω-;)

• ゆぴpq

ゆぴpq

そうです!!そんな感じ(;_;)
    張ると皮膚がひっぱられてるような違和感になります。

そうなんですね!!!
    じゃあ、大袈裟に言ってみます!

• 11月24日

15週ですと、まだそんなに張りを自覚する週数じゃないと思うので気になりました。
私も早くから張りを感じてて
何だろと思ってたら切迫早産で
24週から30週まで入院しました(∵`)
私がそうだったから
ゆぴさんもそうとは限りませんが検診まで安静に過ごして先生に色々聞いてみて下さいね✡。:*

• ゆぴpq

ゆぴpq

そうなんですか(;_;)
    張りを感じる時期も人それぞれなんですかね(>_<)?
    来週先生に聞いてみようと思います(>_<)

• 11月24日
赤ちゃん大好き

私も17週ぐらいから、キューってカチカチになることがありました。でも、すぐ治るし妊娠してたら張るのかな〜と思っていたのですが…19週で受診したときには即入院でした。もう退院もできない状態です。

週数が浅い時期に張るのは危険なようです>_<
心配なので、できたら検診まで我慢せずに、すぐに病院に電話してもらえたらなあ、と思います😢✨

• ゆぴpq

ゆぴpq

さっき、病院に電話してみました(;_;)頻繁に張るようなら受診して下さいって言われたんですが(._.)頻繁ってどれくらいなのだろうと(笑)
    取り敢えずわかりましたと電話切ってしまいました(笑)

• 11月24日
  • 赤ちゃん大好き

赤ちゃん大好き

電話されたんですね、よかったです(´・_・`)♡

そうですよね、もっと具体的に説明してくれないと分からないですよね(^_^;)
    参考になるかどうか分かりませんが、私のところでは1時間に5.6回以上張るとか、痛みがあるとか、定期的に張る場合は教えてって言われましたよ( ^ω^ )✨

お大事になさって下さいね…♡

• 11月24日