※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃたん
妊娠・出産

二人目の出産が一人目と同じ帝王切開になる可能性や痛みについて教えてください。怖いです😭笑

あと二、三年後には二人目欲しいなあと思ってるんですけど一人目が帝王切開だったからまた次も帝王切開って分かってるから怖くてなかなか勇気が出なそう😭笑
二人目の方が傷口や後陣痛痛かったとかありますか??
うううーー!怖い!!笑

コメント

わかりますー!!!
私は娘を緊急帝王切開だったので縦でお腹切ったのですが、2人目は横に切るのかとか色々心配です!!笑

• きぃたん

きぃたん

私も縦に切りました!!!まずそんなにお腹も子宮も切っちゃって大丈夫なの?!て思います😭笑
    もう痛みがわかってるから余計怖くて😭

• 7月6日

退会ユーザー

痛いですよね😭😭
    ベッドから起き上がるのはまだしも、寝転がるのが辛かったのを覚えてますww
    切ったことない子からすると、(え?寝る方が辛いの?)って言われますが笑

お腹に十字架できちゃうんですかねw🤦‍♀️2人目欲しいけど怖いって感覚めちゃくちゃ共感しました😭

• 7月6日
  • きぃたん

きぃたん

辛いですよね😭しかも突然のくしゃみ出た時の痛みがもうやばすぎて冷や汗かいてましたもん😭笑笑

なんか今ある傷口のところらへんをまた切るって聞いたことあります😰それもそれで怖すぎますよね😱

• 7月6日
まあさ❤

私は、今回4回目の帝王切開控えてます😒💔何度経験しても、痛いし辛いです😰

• きぃたん

きぃたん

よ、4回目、、、!凄すぎます😭!痛いですよね😭しかも予定日わかってるからもう前日とか不安と緊張で泣いてました😭笑

• 7月6日
  • まあさ❤

まあさ❤

そうですね💔二人目以降は予定日決まっちゃってるので😰
    今回も、決まってて😅あと2ヶ月くらいなのでそわそわしてます😷💔

• 7月6日
  • きぃたん

きぃたん

私は逆子治らなくて予定帝王切開だったのでもう怖くて怖くて未知の世界だから痛みも想像できなくて逃げたい!!とか思っていました😱笑
    でも四人目も帝王切開で産むと聞いて少し勇気が湧きました✨✨
    何もなく無事に生まれることを祈っています☺️

• 7月6日
マイコ

私は子供は普通分娩でしたが、開腹手術もしたことあります。

開腹しんどいですが、また陣痛経験するぐらいなら帝王切開で産みたいです😂

でもどっちにしても痛いし苦労するのは女ですよね💦
友達が2人目からは男が産めたらいいのにって言ってました(笑)
ほんと、2人目は旦那が産めたらお産の入院中上の子の心配したりしないですむしそれができるんなら今すぐにでも欲しいです(笑)

• きぃたん

きぃたん

たしかに私は陣痛の痛みはわからないですが、帝王切開も痛いし楽ではないのでそのような言い方されると少し嫌な気持ちしてしまいますすみません😭そういうつもりで言ってるのではないと思いますが😭

私も旦那がうめればいいのに!と思っています!そしたら妊婦の大変さも痛みもすべてわかるのに!!笑

• 7月6日
  • マイコ

マイコ

そういうつもりではないんです!
    すいません💦
    私は開腹手術もしたことあるので術後のしんどさも知ってますよー😱
    動くと痛いしお腹に力入れると痛いし咳が出るのとかくしゃみとかも必死でガマンしてました…。
    しかも開きそうで怖いんですよね💦
    そんな簡単には開かないんでしょうけど(笑)
    ちなみに私は卵巣のう腫で開腹手術をして卵巣片方取り、子宮頸がんの前がん状態で下からの内視鏡で部分切除の手術をし、妊娠中に切迫で子宮頸管無力症と診断されて子宮口を縛る手術をしました😂
    子宮に難ありです😂
    よく妊娠できたもんだ…。
    でも切迫で手術もしたり3ヶ月入院で寝たきりだったので、できるものならぜひ次は旦那に産んでもらいたいです(笑)

• 7月6日
  • きぃたん

きぃたん

なんかすみません😭親戚などに帝王切開は楽だとか痛くないんでしょ〜だとか自然分娩と比べられるようなことを結構言われてきてて、お産に楽とかないのにってすごい思っててつい敏感になってしまいました😭

そんなことがあったんですね、、とても大変だったし不安だったと思うし痛かったですよね。何も知らないのに本当にすみませんでした😢そして本当に母子ともに無事でよかったですね😭
    本当男の人でも産める世の中にして欲しいですよね!!笑笑
    今は無理せずお互い育児頑張りましょうね😊

• 7月6日
  • マイコ

マイコ

えーいまだにいるんですねそんな人!
    お腹切るのにラクなわけないですよね。
    しかも切るってわかってるからすごい恐怖だし、その後の痛みと動けないから体勢変えられなくて腰とかも痛くなっちゃうし😱
    まぁそんなこと言う人は手術経験のない人なんでしょう!

いえいえ、私こそへんな言い方しちゃってごめんなさい!😰
    どっちにしても子供はかわいいですし、子育てがんばりましょうー!!😆

• 7月6日