※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠35週の初産婦です。最近、時々膣に針で刺されるような痛みを感じます。痛いけど動ける程度で、前駆陣痛はいつから始まるか知りたいです。

妊娠35wの初産婦です!

少し前から、時々ですが膣?をチクチクっと針で刺されているような痛みを感じます。

痛っ!とはなるけど、いつも通り動けるし、我慢できるレベルです😢

同じような経験した方いますか?

なんの痛みか分からなくて…💦
教えていただけるとありがたいです😊

また、前駆陣痛はどのくらいの週数からきましたか?
個人差あると思いますが教えてくださいっ❣️

コメント

R

私は予定日が9月1日だったのですが、8月の中旬あたりで一日中チクチク痛い日が1日だけありました💦
次の日には痛くなくなりましたし、特に不調もなかったのでほっときましたが…
未だにアレがなんだったのか分かりませんが前駆陣痛だと思い込んでます(笑)
しばらく様子をみて、少しでもおかしいと思ったら受信したほうが安心だと思いますよ!
お大事に😊

  • ママリ

    ママリ

    調べても全然わからないし、
    前駆陣痛の感覚も分からなくて、もう全てが謎です。笑

    もうすぐ検診なので聞いてみます♪
    ありがとうございますっ😊

    • 7月6日
  • R

    R

    不安ですよね〜分かりますよ!!!
    ゆっくり休んで下さいね😊

    • 7月6日
deleted user

わたしもたまにありますよ!
そして、私も初産なので不安で調べまくりました笑
子宮口が柔らかくなってきてる証拠らしいです!
あとは赤ちゃんが下りてきて頭で子宮口ら辺を刺激してる痛みとも言われてるみたいです👶🏻💕
前駆陣痛も35週からきてますが
まだ本陣痛には繋がってません_(:3」z)_

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですねっ😊❣️
    お産の準備ならよかったです!!✨

    前駆陣痛は生理痛みたいな感じですか??
    生理痛のような痛みを感じることがあっても、一日二回くらいで…分かりません😂

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も最初ビックリしすぎて動揺しました(;_;)
    お股がツーーン!ってなんとも言えない痛さですよね😱

    私はそんな感じです!
    生理痛や下痢痛みたいな感じが続いてて本陣痛ってどんな痛みなんだろうってハラハラしてます😖💭
    私は最近、夜中〜朝方にかけて感じるようになりましたが、間隔はとてもバラバラです(´・_・`)

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうですそうです😭
    この痛みはだれにも教わってない!と思ってビビりました💦💦

    生理痛も、お腹下してるような痛み、感覚もたまにあります!普通に大便かと思ってトイレ行ってました💩笑

    わたしも夜中〜朝が多い気がします!
    ちょっと痛いのと胎動とでなかなか寝付けないし、しんどいですよね😢
    ずっとゲームしてしまいます…💨

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じ方が居て安心しました💓
    お股ツーーンってなる人とならない人がいるらしく、出産経験のある私の友達に話しても共感して貰えずアレ?ってなりました💦笑

    私もやば、下痢下痢〜😱と思って何回トイレ行ったことか💩笑
    きっと前駆陣痛ですね💓!!

    ほんと、寝付けなくてしんどいです(;_;)
    私もゲームしたりネットショッピングしたり、動画みたり、、。
    妊娠前のような睡眠がほしい!!!

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    私もです😊💓
    個人差あるって分かってても、いろいろ症状がでるとパニックですよね💦

    前駆陣痛ってなんか嬉しいです🤣
    もうすぐって感じがして幸せです♪

    寝れないですよね😢
    youtubeの出産シーンとかめっちゃみます!笑
    産後も寝れないと思うともうわらけます😂

    • 7月6日
なーやん

最近しょっちゅうあります!
私はそれプラス腰の痛みが半端なくて痛くなったら動けないです😭
でもめちゃめちゃ不規則なので前駆陣痛です😂

前駆陣痛は35週ぐらいからきました!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます💓
    結構みんな感じるものなんですかねっ😊よかったぁ✨
    たま〜に生理痛のような痛みがあるのが前駆陣痛ですか??💦
    全くわからなくて…😭

    • 7月6日
  • なーやん

    なーやん

    前駆陣痛ですね😊

    本陣痛は最初の方は生理痛のひどいときみたいな痛みですけど定期的に痛みますしどんどん痛みが強くなっていくのですぐわかると思います!

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ


    これが前駆陣痛なんですね😆

    1人目なので予定日すぎるかもですが、楽しみと恐怖が混ざってすごいドキドキします😂💕

    ありがとうございます♪

    • 7月6日
  • なーやん

    なーやん

    最初はびっくりしちゃいますよね😂

    初産婦は本当に予測がなにもできないのでドキドキですよね☺️

    残り少ないマタニティライフ楽しんでください😍

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ


    はい!なーやんさんも出産頑張ってください!!😊
    ありがとうございましたっ💕

    • 7月6日