※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
625
妊娠・出産

妊娠10週目で便秘が続いており、便秘体操を妊娠中もしても大丈夫か不安です。病院で薬をもらう予定ですが、今すぐスッキリしたいとのことです。

妊娠10週目なのですが便秘です😔
元々便秘ですが先週は10日出なくてとても辛かったです……もう少しで出そうなのですが、踏ん張っても全く出ないです😣💦

妊娠前は、前に鈴木奈々がやっていた便秘体操を見てこれをトイレでやったら快便だったのですが、
妊娠中でもこの体操をしても大丈夫なのか不安で出来ていません😞⚡️
左右5回ずつ足の付け根に手のこぶしをあてて、足を組み身体を前後にゆらす。というのをしたら、出そうなのがすぐ出てくるんです!

来週病院なので便秘の薬を貰ってくるつもりですが、
今出そうな波がきてるので……スッキリしたいです😭

コメント

ぱーら

お腹は押さない方がいいと思いますよ💦

• 625

625

やっぱり押さない方がいいですよね😣💦
    ありがとうございます!

• 7月6日
あやか☻

ヨーグルト+きな粉+はちみつ
がすごく便秘にいいですよ☻
ヨーグルトなければ
牛乳+きな粉 でも大丈夫です👌

スーパー行くと、砂糖の入ってない
牛乳やヨーグルトに足す用の
きな粉売ってるので試してみてください🙆‍♀️💓

あと、あんまり踏ん張って無理に出そうとすると痔になるので気をつけてくださいね💦

• 625

625

ありがとうございます🙏

私乳製品が嫌いで便秘解消に効くのはほとんど食べれない(食べない)んです……😨
    ヨーグルトは昔から匂いがダメで、牛乳は味が嫌いで……
    昔から出るまで我慢してたので……

• 7月6日
  • あやか☻

あやか☻

そうだったんですね😭💦
    きな粉をフルーツにかけたり、乳製品以外の飲み物(カフェオレやミルクティーなど)に入れたり色々アレンジ法はありますよ(◍•ᴗ•◍)

あと、プルーンも便秘に効きます☻

体操系だと足の付け根の左側(自分から見て左側)を手の平やこぶしでぐりぐりすると、硬くなって詰まってる便が柔らかくなって出やすくなるとマタニティ体操の先生から教わりました🌸

• 7月6日
  • 625

625

きな粉なら食べれるので、きな粉餅とか色々調べて試してみます💓

体操のもやってみます☺️✨
    色々と教えて頂きありがとうございます🙏💛

• 7月6日
Ruu*

フルーツグラノーラとかどうですか☺️?
私はヨーグルトと一緒に食べるのがすきですが、乳製品が苦手でしたらそのままでも食べられますし🙌

あとは起きてまずコップ一杯のお水や白湯を飲むのはよく効くみたいです!!

早くすっきりできますように〜〜❤️

• 625

625

フルグラは食べた事ないです!
    ドライフルーツみたいな感じだと思って食べなかったです😅(ドライフルーツも嫌い)

出来るとしたら起きてまず水飲むことを意識してみます!
    ありがとうございます✨

• 7月6日
sm⋆︎

妊娠前から便秘体質で、
バナナやヨーグルトを毎日取るようにしていましたがあんまり聞いておらず、妊娠してから病院でもらった薬も効かなかったんですが、
森永の毎朝爽快ってゆうヨーグルト風味のドリンク飲み始めたらほぼ毎日出てます♪

• 625

625

ありがとうございます!

• 7月6日