※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akn
妊活

妊娠可能性がある時、高温期3日目でクロミッドとhcg注射を使用中。ステロイド剤は傷口に塗っても大丈夫でしょうか?

高温期3日目で、クロミッドを5日間飲み、hcg注射をしました。皮膚がもともと弱く、ステロイドがないと治りません😭ですが、妊娠の可能性もあると思うと、塗り薬でもステロイド剤は塗ったらいけないのでしょうか😧?

コメント

♡mama♡

外用薬は気にしなくて大丈夫と皮膚科の先生に言われましたよ(´,,・ω・,,`)飲むものはダメですけどね😅

• akn

akn

そうなんですね!😊 それを聞いて安心しました😢 でも塗りすぎにならないようにほどほどにしておきます😮✨

• 7月6日

ステロイドは、物によって大丈夫なものと気をつけた方がいいものがあるので、皮膚科の先生に妊娠を考えていることをお伝えし、聞いてみるといいと思います!
ちなみに私は喘息でステロイド吸入してますし、飲み薬でも大丈夫なものがあります。

• akn

akn

喘息はしんどいですね😣💦 薬をもらった皮膚科は有名なところでもあり、なかなか行くことができません😭 でもやっぱり行ける時に行ってみたいと思います😮

• 7月6日

退会ユーザー

行きにくかったら電話で看護師さんに確認するだけでもいいと思いますよ!

• 7月7日
  • akn

akn

あ!なるほど😊 それか、薬剤師さんに問い合わせてみます🤗ありがとうございました💓

• 7月7日
タピ岡ちーちゃんママ♡

私も元々アトピー性皮膚炎があり、それに加えて長男を妊娠したら温熱蕁麻疹が出るようになりましたがステロイドの塗り薬してましたよ(^ ^)

• akn

akn

私もアトピーがあります😣この時期は、暑さから体が痒くなることが多くストレスになります😨 外用薬なので、多少なりは大丈夫なんですね🙆‍♀️

• 7月6日