※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらざき
妊娠・出産

最近、ウォーキング後に尿漏れが気になります。おりもの検査や内診で異常なし。産後に治るか、尿漏れ対策は必要でしょうか。経験者いますか?

最近、鼻をかんだり、くしゃみをすると尿漏れが……💦

おりものの量が増えたので、マタニティ用のおりもの、尿漏れシートを使っています。

シートをしないでウォーキングすると、パンツのクロッチ部分のみ、ビショビショになっています…
尿漏れしてる感覚はないので、おりものなのかなー、いやでも量が多いしなー、と、判断しかねます(ーー;)

痒い、痛い、匂いなどはありません。
おりもの検査も異常はなく、内診でも特に何も言われないので感染症や破水ではないと思います。
しかし、臨月になるとおりものの量が増えるとはいえ、こんなにおりもの出るのも不思議です(›´A`‹ )
みなさんも、おりものの量は増えましたか?

ウォーキング後は毎回ビショビショになるので、最近は絶対にシートをつけてから出かけています。
これ、産後には治りますか?
産後も暫くは尿漏れ対策した方が良いのでしょうか。。
産後も尿漏れした!という方、いらっしゃいますか?(´・ω・`)

コメント

みーママ

産前、何滴かくらいは尿漏れしました。お腹も大きくなってくるので頻尿になりますよね(>_<)

骨盤底筋を鍛えるヨガ?ストレッチ?みたいなのがネットに載っているので今からやっておいたほうがいいと思います!
その筋力で出産をするので、もしそこがそんなにまで弱ってるようだったら安産からは離れてしまうような気がします...(>_<)

• さくらざき

さくらざき

頻尿つらいです(´;ω;`)
    夜もトイレに何度起きることか(笑)

一応ストレッチやヨガはやっているのですが、尿漏れしてしまうということは足りないのでしょうか(>_<)💦

安産のために頑張ります!

• 11月24日
ゆえな

くしゃみすると尿漏れありましたよ〜!
おりものもビックリするくらい多かったので、おりものシートでは間に合わずにナプキン使ってました(笑)
おりものが増えてくるとお産が近づいてきた証拠、と先生に言われましたよ。実際、その後2週間位で産まれました。
ちなみに私は自宅で尿漏れかな?でもとめられない!止まらない!トイレに座るとびしゃびしゃでてくる状態だったので病院に行ったところ、破水でした(笑)
自分の意思で止められないのが破水、止められるのが尿漏れというのが目安です。

• さくらざき

さくらざき

そんなにおりものが出たんですね💦
    ナプキンじゃないと足りないなんて、不快感もありますよね💦

破水もびっくりしますよね
    びしゃびしゃ出てきたらパニックになります(笑)
    体験談、ありがとうございます!✨

• 11月24日