※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
{♡
産婦人科・小児科

日向市の渡辺病院での出産予定です。内診グリグリはありますか?された場合、何週目でしたか?入院中は無料の部屋を希望していますが、シャンプーやボディーソープは持参しましたか?

日向市の渡辺病院で出産予定です!内診グリグリはありましたか⁇された場合何週くらいでしたか?あと、入院中は無料の部屋希望なのですがシャンプーやボディーソープも持って行きましたか?

コメント

晴日ママ

38wから内診がありましたが
グリグリとは違う気がします!
シャンプーなど持っていきましたが
病院にあるやつ使いました☺️

• {♡

{♡

36w終わりの時に内診はあったんですがグリグリは痛いって聞いてたのでこんなもんじゃないよな、、🤔と思いまして😂グリグリ痛いって聞くので怖くて💦シャンプーあるんですね!ちなみにテニスボールは持っていきましたか?

• 7月6日
  • 晴日ママ

晴日ママ

内診自体痛かったのでグリグリかは謎ですが😂
    ただ子宮口見てるだけかと思いました!
    シャワー2つあり
    ひとつはメリットでした!
    テニスボール上の子の時は陣痛室のを貸してもらい2人目の時は自分で用意してましたが即分娩室だったので使う暇無かったです😅

• 7月6日
  • {♡

{♡

短時間だったので私も子宮口見てるのかな?と思いました😯
    なんかあれもこれも必要かもと準備してたら荷物が膨大な量になりそうだったので病院に置いてるなら良かったです😊

• 7月6日
  • 晴日ママ

晴日ママ

確かに荷物多くなりますよね😂
    余計なお世話ですが
    着圧靴下必要でした😂

• 7月6日
  • {♡

{♡

着圧靴下持っていきます(^-^)色々詳しくありがとうございました😊

• 7月6日
えすかるごん

無料のお部屋は、皆さんと共同のシャワールームになると思うので、持っていってもいいかもしれないけど、アメニティなかなか良かったですよ^ - ^
あと、テニスボールは病院にありましたよ^ - ^

• えすかるごん

えすかるごん

内診ぐりぐりもあります^_^;

• 7月7日
  • {♡

{♡

共同のシャワールームは脱衣所が一緒でシャワー浴びるとこだけ仕切りみたいなのある感じですか⁇

グリグリあったんですね🤭どのくらいにありましたか?

• 7月7日
  • えすかるごん

えすかるごん

私は3階の個室にしたので、詳しくはわからないです(>_<)すみません…💦
    内診ぐりぐりは、38w4d(おりものシートいっぱいくらいの出血)のときと39w4d(産まれる前日)でした^_^
    38w4dの時は内診ぐりぐりされると思ってなくて、子宮口の確認かな?くらいに思ってたら、ぐりぐりもされました(笑)
    39wの時は、されるってわかってたから「いたーい(笑)」って言っちゃいました^_^;

• 7月7日
  • {♡

{♡

そうなんですね😊

ひゃー💦内診グリグリ2回もされたんですか😭💦💦調べるとみんな痛いって言う感想ばかりなので恐怖しかないです🤣
    次の検診でグリグリされる可能性もありそうなので心の準備していってきます😫

• 7月8日
  • えすかるごん

えすかるごん

私は全然笑えるレベルでした^ - ^
    痛い!ってほどのものではないような??人によるでしょうね(>_<)お産の時に痛みに鈍いって言われたので😄💦
    ゆる〜い気持ちでいた方が痛み感じなくていいと思います^_^

• 7月8日
  • {♡

{♡

痛みに鈍いのめっちゃうらやましいです🤣ですね!変に力入れずにリラックスした方がスムーズに終わりそうですね!

• 7月8日
まむ

私は内診ぐりぐり無かったです🙆🏻‍♀️ でも37wからはどんどん動いてねー!って言われました!
シャワールームは綺麗にしてあるし、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープあったと思います🙆🏻‍♀️ ドライヤーもありました。

• {♡

{♡

グリグリは人によってある人無い人いるのかもですね😯安産になるように動き回りたいと思います(^-^)

• 7月7日
𝚖𝚊𝚖𝚊♩

先日出産しました!
40w超えて出産しましたが、内診グリグリ無かったです🤗
出産頑張って下さいね٩(ˊᗜˋ*)و

• {♡

{♡

40w超えてもグリグリ無かったんですね!ありがとうございます😊頑張って元気な赤ちゃん産みます👶

• 7月8日