※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっこ
子育て・グッズ

10ヵ月の男の子を育てている方が、離乳食を食べさせるためにハイチェアを検討中です。候補はイケア、大和屋、ベビービョルンのものです。使用感など教えてください。

10ヵ月の男の子を育てています。
今までローチェアで離乳食を食べさせていましたが、 
引っ越してダイニングテーブルを置いたのでハイチェアにしようかと思っています。

候補はイケアのもの、大和屋のスクスクチェア、ベビービョルンのものです。 
お使いの方がいらっしゃいましたら、使い心地など教えてください✨

コメント

おすし

IKEAの使ってます!
安いし軽いし掃除もしやすくて良いですよ☺️

  • たっこ

    たっこ

    イケアのお安いですよね!
    あまりに安いので大丈夫かな??とちょっと不安でしたが、安心しました!

    • 7月6日
  • おすし

    おすし

    確かテーブル付けても2000円くらいで
    他のベビービョルンなどに比べたら激安で
    私も色々と心配してました😅
    組み立ては簡単だけどしっかりしてますし
    IKEAのフードコートに同じ椅子があるので
    試してから検討するのもアリだと思いますよ👍🏻⭐️

    • 7月6日
けい

ベビービョルンを使っていました。
うちの子は大きいので、窮屈になって今は使っていません。
今は楽天で買った安い子供用椅子です。

正直高いし、2~3歳で買い替えは必要になると思いますが…😅
姿勢よく食べられるし、食事中に立ち上がるという悩みとは無縁です。
集中してご飯食べてくれたので、まあ買ってよかったかなあと思ってます😗

  • たっこ

    たっこ

    そうなんです! ベビービョルンはなかなかお高いので、躊躇してました💦
    うちも大きめなので厳しいかもですね😵
    中古でも高いし、ちょっと悩みます😰

    • 7月6日
  • けい

    けい

    高いし使用期間短いし…で、おすすめしにくいですが💦
    椅子としては本当に良いものです。
    食事は座って食べるという習慣がつきました😊
    まあ頑張ればもうちょっと使えたかもしれませんが…抱えて座らせる必要があるので、私が妊娠してからはちょっと難しくなりました💦

    • 7月6日