※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プボ
妊娠・出産

15wの初マタで、お腹に泡が弾ける感じやポコポコ感に伴い、内側が痒い。これは胎動でしょうか?腸ですかね?教えてください。

今日で15wの初マタです!
先週からお腹に手を当てると泡が弾けるよーな感じやポコポコという感じ、二回ほどぐにょんという感じがしました。なんだかお腹の内側がもぞもぞと痒いんです。
これって胎動ですか??私の腸ですかね??
教えてくださいヾ(◍'౪`◍)ノ゙

コメント

たかちんママ

胎動ですよー!!♡
少しずつハッキリ分かるようになってきます*\(^o^)/*

プボ

わぁ!これが胎動ですかーヾ(◍'౪`◍)ノ゙嬉しくて泣けてきましたぁ、、、
愛しいー涙

エリ♪

胎動です(*´艸`*)♡
私も最初はお腹の中でおならがなってるような笑、軽いポコポコから始まりました♡だんだんはっきりわかるようになって、幸せを感じれます(^ω^*)
楽しみですねー♡♡

mimi0225

こんにちは★
私もはじめはそんなかんじで下腹部がモゾモゾしました(*´∀`*)ノ
徐々にはっきりしてくると思いますょー♪
今では痛いくらいに動いてくれます(´`:)

プボ

そうなんです!!お腹でぷく、、、ぷく、、、おなら?って思いました笑
まだまだお腹に手を当てないと分からないんですが、幸せです!!
早くもっと感じたいです(σ´∀`)σ
嬉しいー!!

プボ

そーなんです、、、内側が痒くてイーってなってます笑
先輩ママさんに聞くと蹴ったーって分かるよって聞いてたので、、旦那さんも気のせいぢゃない?とか笑 早く痛いくらい感じたいです(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

シマム

なんだか分からないですよね!私も、これかな?これかな?っておもいながら幸せかみしめてたこと思い出しました!胎動やと思いますよ、これからもっとはっきり胎動だ!ってわかる時が来ますよー!かわいくてたまりませんでしたねー

がちャゆん♡

胎動ですねー♡
わたしも最初に胎動感じたときは
ポンポン?ポコポコ?って感じで
なにこれ?ガス溜まってる?体内爆発か?と思いました!

わたしも早く胎動感じたいです♡

プボ

そーなんです笑 なかなか今迄お腹に手を当ててじっとすることなかったので、自分の身体なのか赤ちゃんなのかわからなくて(。☬0☬。)
みなさんに胎動ってゆって頂いて自信つきましたー!!かわいいなぁ(๑•́‧̫•̀๑)

プボ

そーなんです笑
お腹の中でプチ爆発してます笑
これが胎動なんですね!!
ゆーさんももーすぐですね!
経産婦さんだと感じるの早いって聞きますよねっ!!
楽しみですね(๑•́‧̫•̀๑)

たま😸

いきみ

がちャゆん♡

ほんとそんな感じですよね(笑)
当時わたしは母に
なんかお腹が爆発してるんだけど…なんか変な物食べたっけ?って聞いた覚えあります!!

下の子のときが13週だったと思うので今から楽しみですよ♡

プボ

13週ー!早いですね!!
胎動をポコポコ感じれれば安心するんですが、まだまだ不安な毎日です(;´༎ຶД༎ຶ`)
あと3週ー楽しみですねっ!!

たま😸

ごめんなさい🙇💦
使い方わからず、間違って送ってしまい消し方わからず焦ってました。
ほんとにスミマセン💦

プボ

全然大丈夫ですー(๑•́‧̫•̀๑)
いきんでおなら出すのかいろいろ考えてました笑
初めてだと使いかた分からないですよね(。☬0☬。)
本当、気にしないで下さいね!

たま😸

ほんとあやしいコメントしてしまってごめんなさい💦

『いきみ』について検索しようとおもって、回答してしまってたという、失態です!
検索なんてなかったですね(汗)

ブルボンさん、
胎動✨、ステキですね♪
現在私は7週です。
私もそんな日が迎えられるのを心待ちにしてます

プボ

そーゆーことなんですね笑
謎が解けました笑

7週だと悪阻がそろそろ始まるかもしれないですね(;´༎ຶД༎ຶ`)
私も7週くらいの時小さな小さな赤ちゃんが愛しくてもらったエコー写真いっぱい眺めてました笑
まだまだ寒いですし、初期は体調が変化しやすいので家族にいっぱい甘えて無理しないで下さいね!!

たま😸

ブルボンさん、
お心遣い、ありがとうございます♪😆⤴
ブルボンさんもお体大切になさってくださいね!
その日が来たら元気でステキなベビちゃん✨に会えるよう祈ってます♪

プボ

ありがとうございます!!
赤ちゃんがいると思うと頑張れますよね(๑•́‧̫•̀๑)
お互い元気な赤ちゃんに会うために頑張りましょーね!!