※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

子作りに前向きになれず、家族計画が終了している一人っ子のご家庭の方の理由を知りたいです。

この先の子作りに対して前向きになれません。
家族計画はすでに終了やその予定ありで、一人っ子のご家庭の方に理由などお聞きしてみたいです!
(不妊などはなしでお願いします)

コメント

まままり

ひとりっ子です😊
私に持病があって、服薬の関係で奇形児が生まれる確率が高いので😢

もう子どもが5歳過ぎなので、またここから新たに子育てが始まるのはめんどくさいです...(笑)
ほとんどのことが出来るようになって、それを我慢させるのも可哀想ですし、制限したくないし。色んなことが一緒に出来る年齢なので、今とても楽しいですよ😊

• ☺︎

☺︎

コメントありがとうございます!

うちも間をあまりあけても後々めんどくさいっていう思いで、、
    それに前向きでもないので一人っ子になる可能性なくもないなーって諦めモードです(笑)

• 7月6日
61

旦那と話し合って1人で終わりということにしてます。理由としては、財産分与がない(笑)、愛情いっぱい注いであげられる、です。旦那も一人っ子なので、一人っ子のメリットは聞かされていましたので、一人っ子でもいいかな?と思いました。この先、やりたいこともさせてあげれるし、行きたい学校にも行かせてあげられるし!

ただ、義母みたいに過干渉、子離れ出来ない人にだけはならないように気を付けようと思います(笑)

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます!

デメリットばかりではないと思ってるし、むしろ私的のメリットの方が多くて(笑)
    だいたい同じです!
    何人も産めば偉いわけじゃないと本当に思います。

• 7月6日
ちぇっろ

妊婦辛すぎて一人っ子でいいかなってなってます(笑)
あとは私がのんびりしたいので!
子供2人だと私もフルで働かなきゃいけないかなぁとかそういうストレスが嫌で一人っ子ありありのありです!

• ☺︎

☺︎

あーわかります!(笑)
    その理由も中にはあるからすごく抱えてしまいます…
    自分でも少し自己中かな?とか思ったりしますけど、結局母親の自分が色んな意味で余裕なければせっかくうまれてくる子供に対して失礼と思ってしまうんですよね…

• 7月6日
  • ちぇっろ

ちぇっろ

失礼ってことはないと思いますが
    子供2人育てたからって
    えらいわけじゃないし
    私は自分の人生楽しみたいっていう
    自己中の方が強めです(笑)
    旅行もしたいし✨
    パートもせず(妊婦だからですが)のんびりドラマの再放送みてる今が最高に幸せです\(^o^)/

• 7月6日

余裕のある生活をしたいのと、自分が子育て向いてないと思うからです😅
1人の子供でも大変でイライラしちゃうのに、2人になったらどうなるのよ…と思います💦
これからは自分たちの老後のお金も確保していかなくちゃいけないし、子供には歯の矯正(必要であれば)や習い事、進学を支援してあげたいですしね…。

• ☺︎

☺︎

うちも同じタイプなのでめちゃくちゃ解ります!

• 7月6日