※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青椒肉絲
妊娠・出産

23wの妊婦です。胎動が強くて驚いています。21wの時にも強く感じていたけど、個人差があるのかな?初めての妊娠で不安です。

23w(妊娠6か月)です🤰

胎動がここ最近すっっっごいです😂
逆子??ちゃんらしく膀胱あたりを蹴られると『痛っ』て感じになります💦
下腹部をボゴっと蹴るんですが、23wでこんなに胎動強いものなんですかね😂??

お恥ずかしい限りですが…💦
以前21wくらいの時に、便秘でお腹が痛くなって胎動もあまり感じられなくて、夜間病院へ行ったんですけど、この時期じゃまだそんなに胎動は強く感じないと思うんだけどな~と言われたんですよね😂💦
21wでも、ばりばり胎動を強く感じてたんですけど個人差ありますよね😂?!
因みに初めての妊娠です🤰

コメント

ぱーら

個人差ありますよ😊
今日は結構動くなとか、今日は静かだなとかありましたよ❤️

  • 青椒肉絲

    青椒肉絲


    やっぱり個人差ありますよね~😂💗

    • 7月7日
あー

23wごろは私の場合はまだポコポコだった気がします☺️
今でそんなに胎動強いと後期になったらすごそうですね🙄🙄!やんちゃっ子なんですかね💓楽しみですね〜💓

  • 青椒肉絲

    青椒肉絲


    元気なのは嬉しいけど、膀胱蹴るのはやめて~😂💦
    って感じです🤣💦💦

    • 7月7日
よもぎ

私も初妊婦で赤ちゃんは現在逆子です!
膀胱をよく蹴られますよ〜😂
痛みはそれほどないですが
何回も続けて蹴られると
刺激になりトイレに行きたくなります😂
胎動を感じたのは結構早くて
安定期に入った時には
結構常に動いてましたよ〜!
個人差はあると思います😆👍

  • 青椒肉絲

    青椒肉絲


    そうなんですよ、トイレが近くて…🤣
    個人差ありますよね👀💗

    • 7月7日
ぴー

臨月の逆子はやばいですよー😭
脂汗と涙で夜中に飛び起きます👶💥

  • 青椒肉絲

    青椒肉絲


    笑い事じゃないけど笑っちゃいました😂💦
    なんとか、うま~く頭が下にいってくれる事を祈ってます😂💗

    • 7月7日
ゆきだるまん

私も最近まで逆子でしたが
逆子の時の方が胎動痛かったです💦

逆子でも頭が重いから、お腹の下の方に沈むみたいで
しゃがんでて、子宮の上の方は使ってないというか…だから、足の方が狭くてたくさん蹴ってる感じやと言われましたー

逆子なおってからは、足の空間が伸び伸び使えるようで以前より衝撃減ってます!

  • 青椒肉絲

    青椒肉絲


    そうなんですね、うちの子も頭がしたの方が伸び伸び足の空間使えるよ~って話しかけて誘導してみようと思います😂💗

    • 7月7日