※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

悪阻の始まり時期や症状、急に悪化することがあるか、対処方法について相談したいです。

個人差はあると思うのですが
みなさん、悪阻はいつごろからはじまりましたか??
私は今5w3dで少し前から朝の気持ち悪さと食べてもすぐお腹空いたり、頭がいたくなったり、、今日くらいから電車の匂いも嫌になってきました。
吐いたりはなく、そこまで酷くはないので
普通に動いたりはできますが、
地味にずっと続き仕事が辛いです、、。
ある日突然急にもっとひどくなったりするものなのですか?😖
みなさん悪阻の対処どうしてますか?😢

コメント

deleted user

6w頃から始まりました!
いきなり酷くなることもありますし、いきなり無くなることもありますよ😥
私の場合はこうしたら楽だったっていうのがなかったのでひたすら吐くしかできませんでした💦

  • くるみ

    くるみ

    大体 6wくらいからの方おおいですね😖
    今まだそこまでですが
    前までは朝だけだったのが
    お昼まで続いたりするので
    この先どうなるのかなと😭

    • 7月6日
💋

一人目6w2人目以降3wからです( Ĭ ^ Ĭ )

  • くるみ

    くるみ

    2人目からは早かったんですね😖

    • 7月6日
  • 💋

    💋


    早かったです( Ĭ ^ Ĭ )
    いいのか悪いのかわかりません…

    • 7月6日
  • くるみ

    くるみ

    授かったこと自体がすごく嬉しいのでつわりも幸せなことと思えるのですがやはり辛いものは辛いですね😭

    • 7月6日
  • 💋

    💋


    結構軽い方ではあると思うんですけど、しんどいです( ´•ᴗ•ก)💦

    • 7月6日
a

私は4wくらいから始まり、9wがピークでした😭水飲んでも吐くので、仕事が休みの日はひたすら寝てました😂
15wぐらいにパッタリなくなりました😲

  • くるみ

    くるみ

    私もこれからピーク迎えるのかなとビクビクしてます😭
    急に無くなるものなんですね😳

    • 7月6日
さゆ

7wからで10wがピーク、18wくらいにはだんだん落ち着くって感じですかね。
1人目は仕事していて通勤時間をズラしたり、帰るのを1時間早めさせてもらったりしてました。
ピークの時は3日ほど休みましたし、点滴もしました😭
動けるうちは無理しない程度に仕事も考慮してもらえるといいと思いますよ❣️

  • くるみ

    くるみ

    ピークくるのを今からビクビクしてます😭
    美容師していて、オーナーには伝えたのですが、仕事の予約調整はしてくれそうにありません、、😢

    • 7月6日
  • さゆ

    さゆ

    今は妊婦から申し出があれば仕事の免除、休暇を取れるようにしなければならないと決まっているので、あまりにも辛いようなら病院で診断書を出してもらい、オーナーに渡してどうにかしてもらうべきです。

    他に女性で子どもがいる方がいればいいのですが…🤔

    • 7月6日
  • くるみ

    くるみ

    そうなんですね😳
    最悪、診断書もらってきます😭

    女性スタッフいないです😢
    オーナーが子供いるのですが、、男の人なので奥さんもあまりつわりなかったようで😢

    • 7月6日