※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
妊活

人工授精後2週間で、生理は来ず胃痛や下痢に似た症状が。妊娠検査は陰性で、薬の服用は危険?

今日で、人工授精をしてまる2週間です。
生理はまだですが、胃痛や下痢に近い症状があって、内科に行こうか迷っていたので昼過ぎにドゥーテストやってみましたが、真っ白でした(>_<)
妊娠してたら、生理1週間後のものでも薄く反応するんじゃないのかな?もう諦めモードです(>_<)諦めて胃薬飲んだりしたら危ないですかね?

コメント

ママリ

基本的に妊娠の超初期とかに薬飲んだりしても特に影響はないと思います。
妊娠に気付かずに飲酒や喫煙してる方もいるぐらいですし!
でも心配なら内科で妊娠してる可能性があることを伝えたら妊娠してても飲める薬を出してもらえると思いますよ!
お大事になさってください。
赤ちゃん来てくれてますように♡

夜食のホヤ(略して肉子)

その時期には気付かずに薬飲んだりしてる人結構いるので、大丈夫とは思いますが、一応病院で可能性ある事伝えて処方してもらってはいかがでしょうか❓