※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
妊娠・出産

旦那さんと12週の経膣エコーに一緒に行きたいけど、内診室に入れるか不安。エコー写真だけなら一緒に行かなくてもいいかな?

経膣エコーを旦那さんと一緒に見に行った方いらっしゃいますか?
普段土日休みの旦那なんですが、平日な代休が取れそうなので次回12週の時の検診に一緒に行けるかな?と思い立ったのですが、まだ次回も経膣エコーかもしれないのでそれって見れるのか…!?と気になりました(笑)

一人目の時は違う病院でしたが、経腹エコーになってから4Dなど一緒に見た気がします。
経膣の時は内診の部屋には一緒に入れなかったような…? 動いてる動画を見せたいので、部屋に入れずエコー写真だけだったら来なくてもいいかなと思うんですが😂

コメント

よし

経膣は一緒に見ることできなかったので、
初めての経腹はついてきてもらいましたよ😊❤️

• こりん

こりん

私も覚えがないので前の病院では見れなかったのだと思います💦
    次回12週なので、経腹になるか怪しいラインなんですよねーどうしようかなw

• 7月6日
うどん

一緒に見にいきましたよー😊✨
婦人科の診察とか内診の時みたいにカーテンで仕切られてて、下半身はカーテンの方でした笑
カーテンの向こうに先生がいて、モニターは2つありました!
なので夫はカーテンのこっち側でもう1つのモニターを私と一緒に見る感じでしたね👍🏻😆
うまく説明できてないかもしれないですが、とにかく一緒に見られました!笑
日本語下手ですみません…

• こりん

こりん

大丈夫❣️分かります分かります(笑) 今通ってる病院もそうなんですが、何故か先生は自分側にあるモニターで説明したいらしくて、プローブ入れたままカーテンを開けられます😂カーテンの意味www

一緒に見られるところもあるんですね💡

• 7月6日
らら

わたしの時は経膣エコーでも旦那と一緒に見てました😂
(看護師さんが外で待ってる旦那さんをここに呼びますね!!って言われてえっこんな恥ずかしい格好で?!て思いました。笑)

旦那も初めて見る診察台にショックを受けてましたが...(笑)

姉に聞いたら姉のとこは経膣エコーは旦那と一緒に見れないし結果だけ話聞いてたと聞いてました😓
病院によるのかな...わからないけど💦

• こりん

こりん

なかなかショッキングな格好ではありますよね(笑)

やはり病院によって違いますよね〜とはいえ見れるところもあるんですね❣️😊

• 7月6日
うゆ

私の病院は一緒に見れました!先にわたしが入って、あとからご主人どうぞ、と呼ばれましたね✨
カーテン越しに先生がお話してくれるのでそんな恥ずかしさはなかったです!
病院に聞かれるのが確実かもしれないですね✨

• こりん

こりん

後から呼んでくれるのいいですね❣️なんとなくエコー中は恥ずかしくない気がするんですが、準備中はなんか嫌だなぁと思ってました…(笑)

そうですね💡聞いてみます♡

• 7月6日
ゆき(o^^o)

むしろ、最初に主人も内診室にはいっていいか聞いた上で、分娩予約しました。

なので、経膣・経腹ともに最初から一緒に入ります。

流石に、月曜に受ける羊水検査は立ち会いだめといわれました。。

前回最終的に今の病院紹介してくれたところは、羊水検査立ち会わせて貰えたんですが、、

どうしても、悪阻が酷く主人に休んで付いてきてもらうんですが、、これから先もっと休んでもらわなきゃいけないんだよと、、主治医の先生に怒られました、、

• こりん

こりん

なるほどー!平日どうせ一人だし、と思って気にしてませんでした💦

羊水検査も立会い出来たって凄いですね!!😲医療行為の時は大抵立会い出来ないですもんね…私も出産の時、吸引分娩になってその時は旦那が外に出されてましたw

ありゃ、厳しい先生ですね💦これから先っていつの事だろう…出産、入院時って事なんでしょうかね??

• 7月6日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

主人は有給ありますし、出産は別途5日間会社から貰えるんでといってくれました。。

12週、13週と入院したんですが、
    毎日会社から来てくれた人なんです。
    退院、検査日は休みをとって。

前回もあるから、上司は私優先でいいといってくれるんです。

そんな私は、妊娠前から休職中で未だ復帰出来ずです。。

• 7月6日
  • こりん

こりん

とても優しいご主人と会社なんですね❣️羨ましいくらいです💕

私も切迫、安静指示で休職中です😭復帰出来たとしても立ち仕事なので、働けて妊娠9ヶ月くらいまでになってしまいますが💦

• 7月6日