※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャンス
子育て・グッズ

来年の4月から保育園に入れたいです。神奈川県厚木市のあゆのこ保育園と岡田保育園の評判や雰囲気を知りたいです。

来年の4月から保育園に入れたいと考えています。
神奈川県厚木市の
●あゆのこ保育園
●岡田保育園
評判、雰囲気をご存知の方教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

あやか

こんにちは꒡̈⃝
友達がこの間岡田保育園に実習行ったみたいなんですけど、先生が嫌だったらしいです(´・_・`)
なんか先生同士の悪口言ったりとかで雰囲気悪かったらしくて岡田保育園はオススメしない!って言われました😂
まぁ、保育園の先生は女ばっかりだからどこの保育園もそうなのかなぁとは思いますがそんなの聞いちゃったらちょっとなぁ…って感じになりますよね(笑)
多分職場内だけはそんな雰囲気でも、ままさんやお子さん達との関わりは普通なんでしょうけどね😢
女って怖いなぁって思いました…笑

回答になってなかったらすみません…💦💦

• チャンス

チャンス

こんにちは!
    回答をどうもありがとうございます。
    職場の雰囲気は、実際にそこで働いてみないとわからないことですね!
    色々とあるんですかねぇ、、、(^o^ゞ
    実際に見てみないとわからないこともあると思いますので、
    見学に行ってみたいとおもいます。
    貴重な情報をどうもありがとうございました!

• 7月6日
まる

2人目と3人目を岡田保育園に預けてます!
上の方の回答見てそうなんだ!とビックリしちゃいました( °Д°)
こちら側には先生同士のことは全然伝わってきたことないです😌
長男からずっとお世話になってるので私は大好きな保育園です😆
当たり前かもしれませんがニコニコしてて、毎日の様子を連絡帳、口頭と色々お話してくれます。
男の先生も何人かいらっしゃいますが、雰囲気柔らかくてとてもいい先生ばっかりだと思ってます😊

• チャンス

チャンス

こんにちは!
    回答をどうもありがとうございます。
    実際に預けてらっしゃるのですね。
    先生の雰囲気良さそうで、預けてる方の意見を聞けて安心しました。
    見学予約しましたので実際に見てみたいとおもいます。
    ちなみに、、、
    厚木市も、待機児童が多いみたいですが、すんなり入れられましたか?

• 7月6日
まる

我が子達は待機せずに入れました😊
来年の4月からってことは0歳児クラスですかね??
0歳児と1歳児の4月は割と入りやすいと思いますよ!どちらも4月から10人くらいは入れるはずなので!😆✨
この間市役所の保育課に寄りましたが、0歳児組はどこの保育園も待機あまりいませんでしたよー( *ˊᗜˋ* )

• まる

まる

あ、すみません!10人くらい入れるってのは岡田保育園の話です😊😊

• 7月6日
  • チャンス

チャンス

お返事ありがとうございます!
    待機せずに入れたのですね✨👌

0歳児クラスになります(^◇^)
    4月から割りと入りやすいようで、良かったです。
    自営で仕事してるので、ちょっと点数低くなり、心配ではありますが。。
    そろそろ、赤ちゃんと色々外出できそうなので、わたしも保育課に行ってみます🌠

いくつかあたらしく保育園できたみたいなので、それで、待機児童も少なくなったんですかね~
    岡田保育園は、園庭あってよいなーって思ってます😆

• 7月6日