※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママリ
雑談・つぶやき

皆さんは二人目は男の子と女の子どちらが欲しかったですか?二人目が欲し…

皆さんは二人目は男の子と女の子どちらが欲しかったですか?

二人目が欲しいなぁとゆるーくですが思ってきました👶

1歳5ヶ月の娘がいて、

次も女の子だったら今買ってる服も着せれるしお揃いコーデもできる♡(私を含めて(笑))それに私自身も二人姉妹だったこともあり姉妹っていいよなぁーと勝手なイメージ👧👧

もし次が男の子だったら…男の子って全然知らない世界‼😍楽しそう!!!!それに主人は一人目の性別が判明してないときは男の子がいいっていっていたし、男の子だと男2女2で家族構成的にバランスがとれるのかなぁ…ってイメージ👧👦

女の子と男の子もう一人ずつ欲しいけど3人育てる余裕はないのであと一人だなぁ😭

皆さんは二人目どちらが欲しかったですか??👶
よければその理由を教えて下さい😌

子供は授かり物だしお腹に来てくれて無事に生まれてくれればどちらでもいいし、まだ妊娠できるって決まったわけじゃないのに贅沢な妄想なんですけど、お付き合いください(笑)

コメント

むすこらぶ

11ヶ月です👶
あたしも二人目ほしいです😃✨

女の子ほしいけど、
二人目も男の子な気がしますね😂

姉妹いいですよね!あたし自身、三姉妹なので、憧れます❤

• ママママリ

ママママリ

コメントありがとうございます♡

今男の子のお子さんがいらっしゃるんですね👦
    やっぱり男の子が生まれると次も男の子の気がしますか?😁私も、私からは女の子しか生まれないんじゃないかって気がしてます(笑)

やっぱり同性の兄弟や姉妹ってよさそうですよね♡

• 7月6日

私はどちらでも楽しみです!回答になって無いですが💦現在娘を育ててますが、可愛い!だからまた女の子でもいいかなって思ってます。なんだかんだ女の子だったら将来一緒に買い物行ったりできるしキャッキャ楽しめるかなと♡もし自分が入院とかしても来てくれそうという勝手なイメージ!
男の子も未知な世界なので育てて見たい気もします!最初は男の子希望でした♡旦那は男の子にスポーツを教えてあげたいみたいで男の子希望みたいです。

• ママママリ

ママママリ

そうそう、私も本当にそんな感じなんです‼
    どちらでも絶対可愛いんだろうなぁ…と♡←すでに親バカ😂💦(笑)

なので、仲良しする日を気にしすぎずに妊活しようかなぁって今のところ思っています‼
    (*´꒳`*)さんは二人目を考えるとき生み分けなどはしますか??

• 7月6日

退会ユーザー

男の子もちっちゃな彼氏とかよく言うし上目遣いとかされたらキュンキュンしそうw
    多分産み分けとかはしないと思います。
    年齢も年齢なので数打ちゃ当たる方式ですかねw姉妹でもいいし一姫二太郎でも良いし♡

• 7月6日
  • ママママリ

ママママリ

コメントありがとうございます!!遅くなってしまいすいません😣💦

上目遣いとか甘えられたらたまらないでしょうね!!!😍母性が止まらなそうです(笑)
    私もどっちが欲しいとかわがまま言えない年齢なので、きっとまんまるさんと一緒でお腹にきてくれればいい♡ってなりそうです😌✨
    ありがとうございました♡😊

• 7月20日

上の子が男の子なので女の子が欲しかったです👼💗
生まれたのは男の子ですが(笑)
今となっては年子なので同性で良かったと思ってます😊✨
3人目は女の子がいいなぁと思ってます!
娘とディズニーに行くのが夢です😆❤️

• ママママリ

ママママリ

生まれる前は女の子が欲しかったんですね♡
    たしかに‼年が近いと同性の方が遊べたりして楽しそうですね‼😆服もそのまま使えそうだし😁✨

3人目、考えてるなんて羨ましいです♡!!頑張ってくださいね😊
    たしかにディズニーは女の子いると楽しみ方が変わりそうですね♡

• 7月6日
ペンペン

1人目女の子でした。2人目も女の子がいいと思ってましたが男の子でした。自分も姉妹で親戚とかも女が多かったので勝手に女だろうと思ってました。あと服とかもそのまま使えるので経済的、女の子なら虫とかとってくるのも男の子よりはマシかなとか…いろいろ思ってましたが、産まれてみたら男の子可愛いです。

• ママママリ

ママママリ

自分の周りが女系だと女の子かなぁって思ってしまいますよね😊💦
    虫!!!!虫のことは考えていませんでした‼😩笑 そっかぁ…男の子は虫と仲良くなる時期が訪れるんですね👦🐜でも女の子だからって虫と無縁なわけじゃないですけどね😁

やっぱり可愛いですよね♡小さな彼氏って聞きますけど、男の子のママ友達を見てると本当そんな感じがして羨ましいです♡

• 7月6日
パモの母

2人とも女の子でしたが、上の子妊娠している時から男の子が欲しかったです!

旦那が甲子園球児だったので、自分の子にも野球やらせたかったからです😂追っかけ母ちゃんやりたかった…(笑)
でも女の子すんごい可愛いので、姉妹で良かったなーって今は思います😁

• ママママリ

ママママリ

コメントありがとうございます‼遅くなってすいません😣💦
    旦那さんが高校球児でくまみさんもおっかけやりたいってなったら、やっぱり男の子がいいなぁってなりますよね!!!
    でも生まれてきてくれればやっぱり女の子もいいもんですよね😌✨姉妹ってやっぱりいいんですね♡
    女の子なら野球部のマネージャーいけますね😍✨

• 7月20日
ぴーなっつ

私も、最初の妄想では
女の子、男の子で年子または2歳差くらいがいいな〜!
でも歳離れたお兄ちゃんって憧れたな〜!とか思っていました(笑)
結局1人目は男の子で、今2人目妊娠中ですが
やっぱり女の子の服が可愛いって思っちゃうから女の子かなぁ…
でも男の子で兄弟お揃いも可愛いよなぁ…
どっちでも可愛いけど今度は私に少しは似て欲しいなーとか(笑)

結局同性でも異性でもいいけど女の子だと思うって夫も子供も言ってるので、それもあって女の子だといいな〜って感じですかねぇ…

妄想って楽しいですよね!(笑)

• ママママリ

ママママリ

コメントありがとうございます‼返信が遅くなってすいません😣💦

年の離れたお兄ちゃんの憧れわかります‼!!しかも《優しい》お兄ちゃん!!(笑)
    兄弟だとお揃いコーデできますもんね😍でも最近なら異性の兄妹でもリンクコーデとかできそうですよね♡

妄想、本当膨らみます♡(笑)
    お腹の赤ちゃんは性別聞いてないですか??お体大事にして元気な赤ちゃんに会えますように♡

• 7月20日
  • ぴーなっつ

ぴーなっつ

更に今更なコメントでごめんなさい!
    そうなんですよ!優しい、宿題とか教えてくれる、大きくなったら買い物とか連れて行ってくれるお兄ちゃんが欲しい人生でした(笑)

お腹の子はこの間男の子だと言われたので夫と息子がちょっとしょんぼりしていました(笑)

• 7月25日
鮎🐟

私はどちらでもよかったですが、1人目が男の子なので、どちらかと言えば女の子がいいかなって感じでした😊
子供も2人までと決めているので😌

男の子の可愛さはすでに知っているし、息子が今月1歳になる私の甥っ子と遊んだりお世話してあげたりしてるところ見ると、同性の兄弟もいいなぁ、可愛いなぁって思ってたので、男の子もウェルカムでした😆

結果女の子でしたが、女の子育てるの初なのでどんな感じかドキドキしてます😂
我が子なので可愛いのは勿論ですが、女の子の子育て未知の世界で楽しみ反面緊張もしてます🤣

• ママママリ

ママママリ

コメントありがとうございます‼返信が遅くなってすいません😣💦

子供を二人までって決めてると本当に悩んじゃいますよね😣✨絶対どちらでも可愛いんですけどね♡
    甥っ子ちゃんに優しくしてるとか、もうお兄ちゃんの準備できてますね😊心強い♡

私は女の子しか知りませんが、女の子とっても可愛いですよ♡😊
    お体大事にしてくださいね😌元気な赤ちゃんに会えますように♡

• 7月20日
たま

一人目の育児で余裕ないのに
欲しいなぁっておもいます。

一番目が男の子なので
主人は、女の子がいいみたいです。
女の子育てたい気持ちもあるけど
私は、元気であればどちらでも
なんとなく男の子なような気もするー笑
いつかお腹にきてほしいなぁ😃

• ママママリ

ママママリ

本当それです!!!!私も今いっぱいいっぱいなのに、あのマタニティライフの幸せな感じとか新生児のホヤホヤの感じとか懐かしくって仕方なくて、漠然とですが二人目欲しいなーって思ってます😂♡
    異性育ててみたい気持ちもわかります👶
    たまさんは二人目妊活するときは、生み分けとかはする予定ですか?

• 7月20日
  • たま

たま

うみわけは、多分しないと思います。
    自然にまかけようとしてます😃

• 7月20日
  • ママママリ

ママママリ

授かり物ですもんね‼
    私もそうしようと思います😊✨
    ありがとうございました♡

• 7月20日

上が女の子なので2人目は男の子希望でしたが家計的に9割女の子だろうなーと思ってたので女の子って言われたときびっくりもしませんでした笑笑
お下がり使えて楽チンです☺️

• ママママリ

ママママリ

異性の赤ちゃん希望でしたか‼
    やっぱり家系的なものってあるんですかね😲✨
    私は姉妹だったんですが、母親や主人、義姉さんの子供は異性の兄妹だったりするのでどちらになるか謎です😁

そうですよね!!同姓だとおさがり使えるし楽ですよね‼
    私も今の子に買った洋服が一瞬で着れなくなってるので、次女の子だともととれるだろうなぁって思ってます😂(笑)

• 7月20日