※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
子育て・グッズ

息子の脂漏性湿疹がひどく、首の赤みが気になります。薬を塗っても改善せず、対処法を知りたいです。

息子の脂漏性湿疹がひどく、悩んでいます。

首もとにお肉がついてきたため、しわになる部分が真っ赤になってしまっています。
常に お肉がくっついているので、乾かしてあげることも難しく、処方された薬を塗っていますが、なかなか良くなりません。

良い対処法をご存じのかたがいたら、教えてください!

コメント

ノアママ

脂漏性湿疹、かわいそうですよね💦
うちの子も酷くて見ていて辛かったです😭
今の時期、汗をかいたりして余計に悪化してしまったりしますよね…
夏ですし、大変ですが1日に何回もお風呂で洗ってあげるといいかもしれません。
とにかく保湿をして清潔を保っていればいずれは治りますから、頑張ってください!

りり

うちの息子も頭に、カピカピの脂漏性湿疹がありました…💦

育児相談員の方に聞いた方法で良くなったので、もし良かったら試してみて下さい♡

お風呂に入れる30分前位から、ベビーオイル(私は持ってなかったのでいつもの保湿ローションを使いました)
を患部に多めに塗る
→お風呂の時間まで放置してふやかす
→そのままいつものボディソープで洗い流す

うちの子はこれ一回でかなり良くなりましたよ✨
早く良くなりますように(๑˃̵ᴗ˂̵)