※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのはる
家族・旦那

みなさん旦那さんとはどのような会話をしてますか?先ほど旦那と喧嘩して…

みなさん旦那さんとはどのような会話をしてますか?
先ほど旦那と喧嘩して、「お前は会話しようとしないよな!もう少し俺に気を遣って会話しろ!」と言われました。
うちの環境は旦那がうちの実家に婿に来て、同居してます。
私的には会話してるんですが、必要最低限のことくらいですかね。
なぜなら旦那も旦那ですぐ部屋に閉じこもったり、茶の間でみんなでご飯食べ終わった後もずっと携帯ゲームしたり、漫画読んだり…
子供とか変わろうともせず自分のことばかり⤵︎
なので喋りたくもなくなります(-。-;

そしてさっきの喧嘩の中で旦那から、お前に興味がないと言われました(;_;)
じゃあなんで私と結婚したのと聞くと、その時は好きだったというんです。

話があっちこっちいってしまいすいません(>_<)
でも辛くて辛くて話を聞いてもらえる人もいないのでついぐちぐちと書いてしまいました(T ^ T)
申し訳ありません(>人<;)

コメント

まめなつ

そんな言われたら、私なら
話したいって思えるような
性格になってくれ!とお願いしますね*ˊᵕˋ)੭笑

興味ないならさっさと
離婚してくれ!と思います。゚(゚´•_•`゚)゚。

• しのはる

しのはる

そうですよね‼︎
    まず自分からそういう態度を示して欲しいと言ったのですが、断固として私が悪いと言い自分は直そうとしてくれないんです(−_−#)

私も昨日その言葉が出かけました。
    子供のためにも離婚はできるだけ避けたいのですが…

• 11月24日
海空ママ

全て、しのはるさんの思ってる事伝えるのが一番だと思いますよ(^-^)

旦那さんも婿で同居だし話しづらいのもあると思いますよ>_<
なので、しのはるさんから話しかけてあげたり、お子さんと旦那さんとだけの時間を作って話したりしてみては?
うちも最初は自分の実家に同居で同じ感じでしたが、家を出て今旦那と子供たちと4人暮らしになってからは毎日つまらない会話してます笑

興味がないって言葉も酷いし、旦那さんも相手の事考えろよってなりますけどね(ーー;)

• しのはる

しのはる

私はきちんと話すようにしてます‼︎
    やっぱり夫婦だとしても言わないとわからないことだらけなので…
    ですが旦那はくだらないことだから言わないとか話してくれないことも度々あります。

私から話しかけると、すぐ話が終わります。
    例えば旦那が知ってる私の職場の子が結婚したんだってと言っても、旦那は「んで⁇」とか「だから?」とそんなことかよ的なオーラですぐ話が終わってしまいます。なので私も何を話したらいいかわからなくなるんです。
    旦那と私と子供の3人だけで家にいることもたまにありますが、そんな時でも旦那は部屋に閉じこもりゲームに漫画です。

最近はよくそんなことが言えるねっていうようなひどいことばかり言われます(;_;)
    この間なんか「俺は子供1人しかいらないし、次作る気ないから。もし欲しかったら誰かに作ってもらいな。」と…(;_;)
    涙が止まらなくなりました。・°°・(>_<)・°°・。
    こういうこともあり話すのが怖くなってるんでしょうかね(T ^ T)

• 11月24日
ぱんぬ⑅

旦那さんの本意はわかりませんが…もしかしたら、寂しいんじゃないかなー?と思います。

態度や言い方、興味が無いだなんて言葉は本当に酷いと思いますが、しのはるさんの実家で同居となると、部屋にすぐ閉じこもったり、携帯ゲームや漫画に逃げるのもわかる気がします。

私も正直、義実家に行くと義両親が苦手…という訳ではないんですが、旦那と義両親で話が盛り上がったり、知らない人の話をしてたりすると、気を使いすぎて、間が持たなくなるのも嫌だし、やたらと無意識にスマホを触ってること多いです。

一度、興味が無い発言は傷ついたよって伝えるのと同時に少しお話してみてはいかがでしょうか?

• しのはる

しのはる

寂しいんですかね?
    でもないたしかに、旦那からしてみればみんな他人でいづらいのは承知です‼︎
    でも私から話しかけたりしますがあっけない返答だったり、家族みんながいるのにソファーにダルそうな感じで座り携帯をいじったり、ご飯中も携帯を触っているので、一緒に食事をしている祖父母の目が気になります。

昨日の時点で興味ないなんて言われて傷ついたと言いましたが、お前がいけないんだろと私が全て悪いそうです( ; ; )
    自分も悪かった、と少し思ってくれるといいんですが…
    結婚してこの一年そのようなことは一度もなく、すべて私がいけなくて、自分はすべて正しいそうです。

このようなことを旦那のお母さんとかに相談なんてできないですよね(;_;)⁇

• 11月24日
かめれおん

俺に気を使って会話しろと言われるのが何だか…꒰´•௰•`๑꒱
携帯触ってたり、漫画読んでるから話しかけづらいよって言ってみては…?
お子さんにもあまり話しかけてくれたりしないのですか?お子さんは2ヶ月ですよね?

旦那さんも同居と言うことで色々気を使ったりするのかもしれませんが、興味ないやその時は好きだったと過去形にされると悲しいというか孤独になりますよね…(´・_・`)

少しでも楽になるのであればたくさん愚痴はいて下さいね。

• しのはる

しのはる

ありがとうございます‼︎
    毎回ここの皆さんには助けられてます。
    やっぱりなかなかここまでの話は母にもできないので…(^^;;

一度携帯ばっかりだったり、漫画読んでたりすることが多いので話しかけづらいと言ったことがあります。
    しかしそんなの気にしないで話せばいいじゃんだそうです(-。-;
    子供にもあまり話しかけません。子供は二ヶ月です。話すと言っても「おーい」とかだけです。そしてあまり抱っこしたりおむつを替えたりもしないのに、少し何かしてあげると、「パパありがとうは?」としつこく言ってきます(−_−#)こういう時だけパパ面すんなと思ってしまいます(−_−#)

気を遣うというのはわかります。自分もそういう立場だったらと考えますが、あまり気を遣っているようには思えなくて(-_-)
    私が嫁に行ったらそんな行動できないってことも多くて⤵︎
    今は子供が私の癒しですが、かなり孤独です(;_;)

• 11月24日