※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

子宮頸管長1センチ以下の方の経過や出産週数について教えてください。

子宮頸管長が1センチ台の方、いらっしゃいますか??(>_<)

切迫早産で入院中で33週で1.3センチに短縮してました😖😖💦このまま短くなるのか、出産が早まるのか不安です。1.3センチはかなり短い方ですよね?😥

1センチ台だった方の子宮頸管長の推移や、出産した週数を教えてください!!

コメント

ママリ

31週で1.3センチでした!
31週で入院して35週で退院して
40週5日で出産しました😊

• チョコ

チョコ

退院時も短かったですか?
    すぐ出産ということでもないんですね😊‼️

• 7月6日
はせっち

1人目の時28wで1.9センチでしたが、37wで出産でしたよ☺︎
入院しているのなら、ひとまず安心かと思いますよ!
あと4週間お腹の中にいてねー、と毎日声かけましょう☺︎

• チョコ

チョコ

正産期での出産が1番ですもんね!
    私も声がかけてみます(*^ω^*)

• 7月6日
ありす

29週で1センチでした!
でも上の子もいたので一旦家に帰り、2、3日後に再検したら6ミリになっていたので即入院でした😅

上の子の時も32週で9ミリで入院しました!

2回とも36週で退院して39週に産みました(*^^*)

• チョコ

チョコ

退院時は1センチ未満だったということですか?!😖

• 7月6日
  • ありす

ありす

そうです(*^^*)
    2人とも1センチ未満で退院でした!
    子宮口は3センチ開いてるって言われ続けました😂

• 7月6日
  • チョコ

チョコ

1センチ未満で開いててもすぐ出産には繋がらないんですね!!本当に人それぞれですね😆‼️

• 7月6日
はなとるママ

全く参考になりませんが、3日前夜中出血で救急受診、出血そのものはシロッカー関係でしたが、頸管長6ミリで入院になりました💦

6ミリですが張りもなく張り止めもまだ軽いです💦 安静度もそんなに高くないですが基本横になってます😅
点滴してても張りやすい体質だったら早まるかもしれないですけど、あともう少し踏ん張りたいですね😫

ごめんなさい全く参考にならなくて💦

• チョコ

チョコ

そうなのですね(>_<)💦
    36週からでも入院になるんですね😭
    もう少しで正産期なのであと何日かお腹の中で育ってほしいですね✨

• 7月6日
☆有香★

今まさに入院7日目です。34週で17ミリって言われて入院になり昨日診察してもらったら15ミリになっていて点滴でかろうじてもってるかもと。上の娘のときは何も無かったのに陣痛きてすぐ産まれたのでたぶん早いだろうと言われたので毎日ビビりながら過ごしてます😅37週まではお腹におってよ〜って話かけてます!回答になってなくてすみません💦

• チョコ

チョコ

入院してても短くなると焦ってしまいますよね、、💦💦
    点滴をはずすと出産に繋がってしまうのか不安です。あともう少しですね!、

• 7月6日
かおる

30wに20㍉で入院、
31wに12㍉❗( ̄□ ̄;)!!
けど、何故かその後はまた2㌢台に戻り、張りも全くなかったので、
34wには すぐに退院になりました☺
明後日で生産期ですが、相変わらず張りも痛みもなく😓
あの入院はなんだったんだろう、、、とゆうノホホンとした毎日です(*´・д・)

• チョコ

チョコ

1センチも戻るんですね!!
    私も期待してしまいます笑

• 7月6日
  • かおる

かおる

不思議なんですけどね笑
    お産の準備がまだちゃんと出来ていなかったので、早く帰りたくて帰りたくて💦
    必死にいろいろ調べたら、一度短くなったら、戻らない。とばっかり書かれているし、
    ここでも相談してアドバイスもらったのですが、 
    生産期に運が良ければ帰れるけど、 赤ちゃんの為に入院していましょう!
    とゆう意見ばかりで落ち込んでいたら
    点滴抜いて、異変がなければ次の日に退院にしましょう❗ 
    と言われて、嬉しくて(^^;
    初産なので、赤ちゃんのことは旦那となんでも一緒に決めたかったので、、、
    あと、縮毛矯正にも行きたくてw
    長々とスミマセン💦
    今でも何も変わらずで、来週には貧血検査の採血があるくらいで
    毎日赤ちゃんグッズ除菌しまくったり 家の中徹底的に掃除したりして、過ごしてますよー☺

• 7月6日
  • チョコ

チョコ

私も初産なので早く帰りたいです、もう2ヶ月目です💦今私も先生に早めに退院できないかお願いしているところです。あと少し、子宮頸管が伸びてくれれば点滴を抜くとおもうのですが😭😭

• 7月6日
  • かおる

かおる

2ヶ月目ですか⁉❗( ̄□ ̄;)!!
    辛すぎる(´;ω;`)💦
    私が行ってる病院でも、とにかく内診がどーでも 34週まで待て❗
    という感じで、、、 その後 言葉を濁らすように まー結果次第で36週までとかもあるかな!
    て感じで言われていたので
    本当に諦めていました😓
    保険が効くのが、36w6dならしく
    よっぽどのことがない限りは 最低でもその日までには退院できるらしいですが、
    はんくんさんはもうすぐ34週なので、
    ガッツリ看護師さんや、先生つかまえて聞くといいです!
    赤ちゃんが大事じゃないと思われる、、とかは関係なく
    私は今考えても あの入院は地獄でした💦
    あとは保険給付金おりてくれるのかとか💦

• 7月6日
  • チョコ

チョコ

この2ヶ月は本当に地獄生活でした(;o;)帰りたくてもやっぱり帰れず、、ストレスが溜まる一方で、もう懲り懲りです💦💦
    やっぱりそうですよね!34週までは病院側としても赤ちゃんの為にも居て欲しいみたいです。来週で34週なるので、そろそろ退院できないか捕まえて聞いてみます🙏🏻‼️‼️‼️
    自分から言わないと、36週後半まで入院になりそうですよね😭😭

• 7月6日
  • かおる

かおる

ストレスは溜まるし、フロアから出れない。ってか ほとんど部屋から出れないから、
    欲しいもの必要なものも人頼みだし 入院だとフリカケなんかも せめて好きなやつを食べたいのに、言いづらいとか
    イライライライラ💢
    旦那の食事も心配だし、駐車場料金のかかる大学病院だったので 面会もそんなに頼めず(´;ω;`)
    けど、退院してから
    今までが嘘のように優しくいたわってくれるようになりました💦
    早く退院できますように(>_<)

• 7月7日
  • チョコ

チョコ

同じく本当にそれです(;o;)!!
    シャワーも週2しか入れず、私の病棟は感染防止で面会は旦那のみです💦2ヶ月、旦那以外と話せていません😢
    ストレスで切迫悪化してるんじゃないかとか思っちゃいます笑。
    早く退院できるように、先生にも話してみますね✊🏻‼️‼️
    お互いもう少しですね✨

• 7月7日
みゆ

わたしは30wで1.9ミリで自宅安静でした!なるべくごろごろしていて、もうちょっとお腹にいてねーっと声かけてました❤️37週で安静解除になりましたが、未だに産まれてくる気配ありません👍笑

• チョコ

チョコ

30週以降は子宮頸管長を計らなかったのでしょうか??😊
    短くてもすぐ出産とは限らないんですね✨

• 7月6日
  • みゆ

みゆ

そのあと一回34w5dで診てもらいましたが、1.7ミリでした!頸管は一度縮むと伸びることはないから2回しか測りませんでした!安静にしてるしかないと…💦

• 7月6日
  • チョコ

チョコ

1.7センチでも入院にならないんですね!!病院ごと基準が違うんですね😊!!

• 7月6日
みいかんママ

26週の時16ミリ、張りと痛みも強かったので入院、24時間の点滴と安静で28週の時30ミリでした。

そのおかげで退院して自宅安静になりました。

上の子がいるので、入院してる時のような安静はできませんでしたが再入院になることはなく正産期を迎え38週3日で出産しました。

• チョコ

チョコ

そうなのですね✨
    私も早く伸びて退院したいです!!、

• 7月6日