※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

6週目でつわりが半分になりました。9週ごろがピークと言われていますが、これからひどくなる可能性もあります。個人差があるので、みなさんの経験を聞いてみると良いでしょう。

妊娠5週がつわりのピークだった方いますか?
今6週なんですが、5週のときと比べるとつわりが半分くらいになりました!
色々なサイトとか見てると9週くらいがピークと書いてあるんですが
これからひどくなるんでしょうか?
これでおさまっていく可能性もあるんでしょうか?

一人目のときのことはすっかり忘れてしまいました😂
このままおさまってくれー!と思うのですが甘いでしょうか?

個人差なのは承知ですがみなさんどうでしたか??

コメント

ぺぺ

私は6週がピークでした!!!

  • ままま

    ままま

    このまま軽くなる可能性も…あるかなー?😂
    はやく楽になりたいです✨

    • 7月6日
さくら

私は6週で軽くなり、7〜8週でひどくなりました😭
このままおさまってくれるといいですね💦

  • ままま

    ままま

    ぶり返す可能性もまだありますよね💦このまま軽くなることを願うばかりです😂

    • 7月6日
sooooooo

あたしは妊娠初期にはなく、
5ヶ月、6ヶ月の頃から
始まりました😫💦💦

  • ままま

    ままま

    そんなこともあるんですね😭
    そういえば私も結構お腹出てきてからゲーゲーしてたような気がします😱

    • 7月6日
ふぅさん

私5週から6週ピークでした😰

  • ままま

    ままま

    それ今1番願ってます😭
    このまま終わってくれたらなんて楽なんだろう😍

    • 7月6日
とまと

私は逆に最初からずっとつわりが無いので・・・いつ始まるのかこのまま無いのかドキドキしております😅
個人差がめっちゃあるみたいですね💦
人によっては生まれる前まであったとか聞きます。
このまま治ってくれるといいですね!😊

  • ままま

    ままま

    全くつわりがない人もいるんですよねー!
    羨ましい😍
    ここで聞くだけでも個人差すごいですよね!

    • 7月6日
  • とまと

    とまと

    って言ってたら今日始めて吐いてしまいました・・・😲💦
    つわりが無いからってカレーとか食べたからかな・・・😅
    刺激物やめてみます!(笑)

    • 7月6日
まき

私は妊娠発覚くらいの5週のときかなり辛かったのに
6.7週で一旦落ち着いて
16.17週までガッツリ吐いてました😂💦
あの一時期の治まりはなんだったのか…笑

  • ままま

    ままま

    16.17週かぁ💦こわいです😱😱
    まぁずっとよりちょっとでも収まったほうがいいんですかね?😣

    • 7月6日
りりー

5週がピークでした!
私ももっと先がピークだと思ってましたが、5週の時が一番しんどくて、その後少しずつ食べられるものが増えたり、吐く回数が減ったり…
11、2週くらいで、つわり終わったかなと思えるようになりました(^^)
いまだにつわり復活しないか怯えていますが💦
ここさんも、このままつわりおさまっていったらいいですね♪

彩ママ

いま5w5dですがしんどすぎてやばいです( ; ; )はやくつわりおわれーーーー