※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

産後1ヶ月でおしっこが痛くて、鮮血が出てきました。何が原因でしょうか?

もうすぐ産後1ヶ月になりますが
最近おしっこするところが
痛いです( ´•ω•` )

なんとなくそれのせいで
悪露もなくなりかけてたのに
鮮血が出てきました( ´•ω•` )

何ででしょうか?

コメント

mako0610

初めまして^_^
もしかしたら膀胱炎とかかもしれませんね^_^
1ヶ月検診は終わりましたか?

悪露は1ヶ月くらいまで続く人はいますよ(o^^o)

まなままん

私も、産後2週間くらいになりますが、おしっこするのに、なんとなく痛いので、1回で全部出しきれないです(´・ω・`)
しかも、かゆいです💦
そして、ちぃさんと同じく、なくなりかけてたのにまた血っぽくなりました💦
私は明日、2週間検診なので、できたら聞いてみようかと思ってます(^^)

でん

私もおしっこした時痛い時あります!
言われてみれば膀胱炎の時の症状に似てるな〜。と思ったので、とりあえずトイレにこまめに行かないとダメですね(;ω;)
子どもの世話ばかりしてるとトイレに行くタイミングも逃してしまいます。

因みに、1カ月検診の時に私の内診もありましたが、まだ悪露が残ってると言われました。
特に問題はないみたいですが、先生にしっかり赤ちゃんにおっぱい吸ってもらいね〜。と言われました。
私は混合で育ててるので、頻回授乳をする方とは授乳間隔があいてる方だと思うので(´-ω-`)

1カ月経った今もナプキンにはつきませんが、おしっこをした時に茶オリのようなものがついてきます。
たまーに固形物のような物も出てきたことありました!
すみません、汚い話で…。

私も産後1ヶ月痛くて不安になりました。悪露も多くなったりして。

結局2ヶ月経った頃に気にならなくなりました!いつの間にか痛くなくなってる!みたいな笑
でも膀胱炎が不安であるようであれば助産師さんに聞いてみてもいいかと思います!

and...

わたしも産後1ヶ月手前です!
先日悪露がドバッと出たと思ったら次の日ピタッと止まりました!

あ、もう終わったのかな?と思った次の日、生理みたいな鮮血が、、!
もう生理!?と思ってしまいましたがそれも2日でなくなりました!
それも悪露だったみたいです💦

真紅

私も産後1ヶ月たつくらいに膀胱炎になりました💦
するときに痛いのに、産後すぐなのでトイレもまだ近くて辛かったので産婦人科行って検査してもらいました💦
悪露のせいで細菌が入りやすいみたいです💦
薬を貰って飲んだらすぐよくなりましたよ⤴

めい

まとめてのお返事ですみません( ´•ω•` )
調べてみると産後は膀胱炎になりやすいみたいですね。
膀胱炎かもしれないのでもうすぐ1ヶ月健診なので
先生に症状を伝えてみることにしました!
みなさんありがとうございました!