※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

予防接種後に微熱が出た場合、副反応の可能性があります。様子を見ながら適切な対応をしましょう。

昨日、麻疹、ヒブ、b型肝炎の予防接種を受けました。
今まで、予防接種後の副反応はなかったのですが、今日の朝、何となく熱いな~と思って熱を計ったら37.7度ありました。高熱ではないのですが、これは副反応による発熱ですかね?
子どもはいたって元気、食欲もあります。様子見でいいですかね?

コメント

月齢は違いますが、うちもその日の晩と次の日の昼頃まではそのくらいの熱がありました💦心配になりますよね、2、3日続くようでなければ様子見で良いとのことでした✨

• コロン

コロン

ありがとうございます。
    食欲もあり、元気に遊んでいるので しばらく様子を見てみます❗

• 7月6日
わたあめ

副反応で熱が出たらその日は様子見で次の日も熱が続いたら受診と言われましたよ。
夜に下がれば大丈夫です。

• コロン

コロン

夜まで様子を見てみます。
    ありがとうございます😃

• 7月6日
ママ

うちの子も予防接種の翌日熱出します💦
ですが、本人は元気だしおっぱいも飲むのでいつも様子見で翌日には熱も下がります。
もし、食欲もなくグッタリしていれば病院に連れて行った方がいいと思います!
脇の下や股関節を保冷剤などで冷やすといいですよ!

• コロン

コロン

食欲はいつも通りなので大丈夫そうです。
    ありがとうございます😃
    もう少し様子を見てみます☺

• 7月6日