※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛凛
その他の疑問

大阪市中央区在住です!地震の夢見て思ったんですけど避難場所てどこなん…

大阪市中央区在住です!地震の夢見て思ったんですけど避難場所てどこなんですか?

コメント

最寄りの学校が避難場所になることが多いですね。
あとは大きな体育館みたいな所とか...
難波の辺りにも体育館みたいな所あったような🤔

• 愛凛

愛凛

南久宝寺町やから南中学校とかになるんですかね?後中央区役所とか?😭無知過ぎて恥ずかしいです😫

• 7月6日

退会ユーザー

いざ自分が災害に合ったりしないと案外わからなかったりしますよね😊

役所のホームページとかにも載ってると思いますし、よーく見ながら歩いてたら地域の地図?看板とかに避難場所の案内書いてたりしますよ😊

• 7月6日
  • 愛凛

愛凛

調べて解決しました☺️ありがとうございます💓

• 7月6日
ちぃちゃん

ネットで検索したらすぐ出てきますよ!
中央区も広いので、最寄りの避難場所の確認はしてたほうがいいですね😊
私も先月の地震を機に調べました💦

• 愛凛

愛凛

検索してみます☺️前月の地震大丈夫でした?😱怖かったですよね😭

• 7月6日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

めっちゃ怖かったです(´;ω;`)
    朝方までつわりで眠れなくて、やっと寝れたと思ったら地震で起きました😱😱😱
    旦那は仕事やし、もしまた大きい揺れが来たらどーしよー😭って1人で不安でした💦

• 7月6日
  • 愛凛

愛凛

1人は怖いですよね😭私一人暮らしやからめちゃ分かります😂でもお互い無事で良かったです💓

• 7月6日