※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nagimamasan
妊娠・出産

基礎体温が上がり、また下がったけど妊娠していないか心配です。高温期中の体温変化で判断できるでしょうか?

元々体温は低い方です。
日曜日に基礎体温が上がったのですが今日又普通に戻りました。
フライングしたいけど27日で高温期10日なのでしてみたいけど…
生理周期は30〜35日です。
高温期に基礎体温が高くなり又普通に戻ると妊娠はしてないのですか?
上手く説明出来なくてすみません…

コメント

わくわくさん

上がった体温が元に戻った場合は、残念ですが妊娠してない事が多いです。ただ、基礎体温というのは計測難易度が高く、ちょっと動いたり測り方が普段と異なってると、正確に測れなかったり、、、。予測体温計(1分程度で測れるもの)ではなく、実測体温計を使って、なるべく正確な温度を測ることをオススメします。中には、付けたまま眠ってもいい耳や衣類に付ける体温計もあるみたいですよ。

nagimamasan

ぴょんこさん。
お返事ありがとうございます。
22日は寝坊していつもより遅い時間に起きて測ったから体温が高くなったのかな…と期待をしちゃいます。
今回も諦めて生理を待ち又来月頑張ります。