※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁豆腐
家事・料理

茹でて割いたササミでお弁当のおかず1品出来ませんか😭?明日の弁当のお肉…

茹でて割いたササミでお弁当のおかず1品出来ませんか😭?
明日の弁当のお肉を買い忘れてて、サラダ用に割いたササミしかありません😭
ササミをお弁当に入れたことないのですが、何か出来るでしょうか??

コメント

つき

スパサラ楽ですよ🙆‍♀️
家にある野菜切ってマヨネーズか
青じそドレッシングとかで和えるだけの簡易メニューにはなりますが💫

わさびじょうゆとか、わさびマヨであえるとかどうですか?(´⊙ω⊙`)笑
簡単ですし私ならそうします😂

はじめてのママリ🔰

めっちゃ簡単にミックスベジタブルとコンソメとかカレーパウダー入れてとろけるチーズ入れるのよくやってました。

お弁当のおかずだと汁が出やすい和え物系は避けたいですかね💦
ササミの状態にもよりますが…
例えば甘辛タレを絡めて照り焼き風にしご飯の上に乗せ、残り半分に炒り卵を乗せて二色丼はどうでしょうか?(*´꒳`*)

えみ

きゅうりがあればごま油 塩 醤油 酢などで和えて中華風サラダはどうでしょうか?

ままり

大葉と梅とキュウリとポン酢で和えるのが我が家では人気です🙆

むちゅーる

耐熱お弁当カップにササミとほかの好きな野菜コーンとかを入れて、マヨネーズかけて、チーズ載せてチン✨
チーズ焼き美味しいですよ😋

hyphen

きゅうりと一緒にゴマだれに和えて棒棒鶏なんていかがですか?😊

ぐっぺ

残ってるササミの量にもよりますが、
軽く塩コショウで味付けして、
厚焼き卵の真ん中部分に巻き込んでも美味しいですよ〜😍

杏仁豆腐

皆さんアイデアありがとうございます😭✨
まとめてのお返事で申し訳ありません!
冷蔵庫の中身と相談して どれか作ります!