※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で+2kg増加。つわりで3〜4㎏減少後、食欲旺盛で増加。健診で怒られるか心配。

現在18週、妊娠5ヶ月です。つわりが治まってから食欲旺盛になり、ここ最近で体重増加しています。つわり中に妊娠前より3〜4㎏減り、つわりが終わってから、減った分を取り戻し、その後徐々に増え、現在妊娠前より+2kgになってしまいました。つわりで急に減ったこともあったのですが、約1ヶ月で+2kgってさすがに太り過ぎですよね?😭来週、健診で怒られそうで今からビクビクしてます…。

コメント

なち

私もおんなじ感じで怒られないか不安です😂😂
つわり治ると食欲やばいですよねー😭😭

• あすか

あすか

同じ方がいて安心しました☺️つわりで全然食べれなくなった反動か、最近は食欲あってやばいです😂来週の検診は怒られる覚悟です😂

• 7月6日
ぴー

私もつわりからの反動で後期に一気に太り検診のたびに注意されてました😂結果14キロ太りましたが3.4ヶ月で戻りました☺️💕

• あすか

あすか

やっぱり一気に体重増えると注意されるんですね😭来週は怒られる覚悟で検診行ってきます😂14㎏増えても3〜4ヶ月で戻るなんてすごいです!!

• 7月6日
はじめてのママリ

私は今6キロ増です💦14日に検診に行こうと思ってるのでそれまでに少し調整したいのですが、食欲がとまりません💦私も検診怒られるかもーってビクビクしてます😭

• あすか

あすか

わたしも検診までに調整して、これ以上は増やさないように気をつけたいと思っているのですが、甘いものが食べたくなったり、食欲我慢することできなくて困ってます😭急に増えると怒られそうですよね〜😥

• 7月6日
あやや

私もです!悪阻で5キロ減ったのに、ー週間半ほどで2キロ太りました…。体重管理ができずに、毎日ストレスです😭そんなに食べてないのに、すぐ増えます💦
そして、私も来週検診です😭
悪阻中の体重と比較されても困りますよね😭

• あすか

あすか

つわり中5キロも減ったんですね😭
    つわり治ると増えてしまいますよね😥
    そうなんです!つわりで減った分の体重と比較されるとかなり増えているので困ります😭💦

• 7月10日
うみんこ

私も悪阻で4キロ減って先月の検診では1キロ戻って、さっき測ったら悪阻前の体重に戻ってました。
今週、検診なのに。
戻っただけなのにプラス3キロって感じで嫌ですよねー。
そして、別にいっぱい食べてるわけでもないのに体重増えてこわいです。

• あすか

あすか

つわりで減った分、元の体重に戻ったのに
    増えた分だけ見るとかなり増えてしまっているので困りますよね😥
    わたしも妊娠前より少し食べる量が増えくらいなのに、どんどん体重増えて、体重管理難しいです😭

• 7月10日