※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ioli
妊娠・出産

10w6dの妊婦がマタニティパンツの着用時期やマタニティウェアの着用タイミングについて相談しています。

現在10w6dです。
ここ最近ジーパンが苦しく感じ時々ボタン外したり、ワンピースかゆるいスウェット系を穿いてます。
今日お風呂あがりにいつもの下着を履いたのですがだんだんゴムがキツイのか跡がつくようになりました。
皆さんいつ頃からマタニティパンツ使用してましたか?
マタニティウェアもいつ頃から着ていたのかも知りたいです🙌✨

コメント

くー

15週くらいに下着も服もマタニティに変えました🙌
本当はもう少し前から苦しかったんですが買いに行けるタイミングがなくて😓
そんなにお腹出る前から締め付けが苦しく感じるんですよね💦

• ioli

ioli

今は子宮らへんを触るとすこーーし膨らんだかな程度なんですけど、下着もズボンもキツく感じて💦
    買うタイミングがないとなかなかマタニティパンツに移行出来なくて辛いですね💦

• 7月5日
miiiiimama

8週くらいから仕事着もきついかな?くらいになって、10週頃には既にマタニティパンツ履いてました。。
服も持っているものほとんど入らなくて、ゆるゆるだったジーンズかワンピースでほとんど過ごしてました💦
お腹大きくなるタイプでマタニティ用やワンサイズ大きいワンピースとかでないと臨月は着るものなかったです😭

手持ちのもの着れなくなったらマタニティにした方がいいですよ
きついのは血流悪くなるので赤ちゃんにも良くないです💦

• ioli

ioli

10週頃からなんですね!
    やっぱり締め付けるのは良くないですよね…早いうちにマタニティパンツにします!

• 7月5日
  • miiiiimama

miiiiimama

誰に見られるわけでもないので、履くとすごく楽ですよ✨
    旦那さんにはなにやら子供のためとぶつぶつ葛藤してましたが(ノ∀`笑)そんなのお腹の子のためなので無視です!!
    恥ずかしがらずに早いうちに変えちゃいましょ❤
    これからどんどん楽しみになりますね!!
    元気な子が育ちますように(人´∀`*)

• 7月5日
👶

私ももう窮屈感が嫌でスウェット系しか履いて無いです😭

• ioli

ioli

ですよね!
    家にいるときはスウェット系でいいんですけど買い物行くときに毎回困ります💦

• 7月5日
あんじー

10週くらいにはマタニティパンツ履いてました!
普通のパンツは跡がつくし、買ったばっかだったので伸びるのも嫌だったので割と早い段階で変えました🤔

服はワンピース、ガウチョパンツなど楽な格好か多いです🤣

• ioli

ioli

10週くらいからなんですね!
    そうなんです、下着の跡がついてしまってるのでそろそろ変えないといけないのかな?まだ早いかな?って感じでした💦
    早めに変えます💪

• 7月5日
ioli

皆さんありがとうございます!
とても参考になりました🙌💕
締め付けはやっぱり良くないみたいなので、早めにマタニティパンツに変えようと思います!
ただあの大きすぎるマタニティパンツ履くのには勇気が要りますね🤣