※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

37週4日で胎児の頭が3週間小さいです。上の子は頭が大きかったので不安です。頭が小さいと問題があるでしょうか。

胎児の頭がずっと小さいです😣💦

37w4dですが頭だけ3週間小さいです。
エコーは誤差があるのはわかってますが
上の子は頭が一番大きかったので不安です。

頭が小さいと言われてた方実際何か問題ありましたか?

コメント

みりん

私も下の子の妊娠中、検診の度に頭だけ2.3週間分小さいと言われました。

でも生まれてきた子は何の異常もありませんでした。

• 。

回答ありがとうございます!
    そうなんですね✨頭が大きいとはよく聞くんですが小さいとはあまり聞かなかったので不安でした!!

小顔ちゃんですか😙?

• 7月5日
みりん

不安な気持ちすごく分かります(´;ω;`)私も毎日そのことばかり考えてました(;ω;)

生まれたのが2500gだったのですが、特に頭だけずば抜けて小さいわけでもなく…現在もいたって普通です!笑
保育園で同年代の子たちと並んでいても同じ大きさですよ♫

• 。

小頭症なら…などと不安尽きませんよね😣💦大きくても次は水頭症が…とか不安なんでしょうけど…😱

そうなんですね!それ聞けて少し安心しました😂

• 7月5日
ゆん

私の上の子もいつも頭だけ小さかったですよ😵
2週間分くらいは小さくて、心配で助産師さんに相談したら「あらぁ、今時の小顔な子どもなのね!」って笑われて終わりました😅

実際に生まれてみたら、本当に小顔なだけでした!笑
2歳になる今も小顔で足長くて、スタイル良くて羨ましいです😂

• 。

今時の子は小顔なんですね😂笑

スタイルいいのは嬉しいですね😂笑
    うちの子もただ小顔のスタイルがいいだけなことを祈ります(笑)

• 7月5日
1姫1王子

女の子は頭が小さめな気がします。
娘のエコー写真は2週ぐらい小さめで、赤ちゃんのときは小顔と言われてましたが今は普通です。
息子はエコーで頭は1週ぐらい大きめでした(^-^)

産まれてからも女の子は体重の増えがゆっくりで心配になるかもしれませんが、男女差もけっこうあると思いますよ。

• 。

女の子は小さめなんですかね?🤔

いい情報が聞けました💦
    知らなかったらまた心配になってそうです😣💦同性でも個性あるしやっぱりその子その子で変わりますよね🤔

小顔ちゃんなだけを祈ります🙏🏻

• 7月5日
はじめてのママリ🍀

過去のものにコメント失礼します。
その後お子様は元気に何事もなく産まれてきてくれましたでしょうか?
よければお返事よろしくお願いします😢

• 。

こんにちは、元気に産まれてきて元気に育ってますよ😊他の子に比べたら少し小顔なくらいでなんの問題も無かったです🙏

• 6月19日
  • はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

お返事ありがとうございます!
    元気に産まれて元気に育ってくれてるんですね😢💕
    うちもずっと頭が1〜2週間小さくて今日の検診で3週間ちょっと小さかったので不安で不安で。
    うちも小顔なだけと言うのを願います👏

• 6月19日
  • 。

心配ですよね😭💦産まれてしばらくは頭の大きさ、形が気になってしまい頭小さい?と周りに聞きまくってましたがいつからか気にならないくらいになってました!頭の大きさで指摘されたこともないです😊
    きっと大丈夫ですよ!エコーに誤差は付き物なので😁

• 6月19日
  • はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

心配で心配で💦
    次の検診が1週間後なんですがそのことばかり考えしまいそうです😢
    2週間前の検診では全体的に1週間分位小さいけど順調って感じだったのに今日は他は標準?なのに頭だけ3週間ちょっと小さくて。
    先生は他の異常は何もないから多分大丈夫って言ってくれてるんですが。
    ゆめさんのお子様元気に産まれて元気に育ってくれてると聞けて少し安心しました。
    ありがとうございました✨

• 6月19日
  • まりも

まりも

生まれてどうでしたか??

• 7月29日