※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

37週の妊婦で、お腹の痛みや便秘が気になる。前駆陣痛か、胎動の影響か不安。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます♡
37w突入し、今日は助産師外来でした。
1週間前の検診の時も足のむくみがひどい事とお腹のべびが大きいのと、そしてあたしのお腹がでかい事があるので早めに産まれるか、破水する可能性あるって言われてます。初妊婦やし、ドキドキ。。

正期産入ってるので正直でかくなりすぎるなら早く産まれてほしいなーって思ってます。

臨月入ってからって結構便秘になったりしますか?
便秘からなのか、お腹が痛いです。くぅーーって感じで。妊婦じゃなかったら便秘のせいかな?って思うんですが、妊婦なってからの腹痛って何からきてるのかドキドキしちゃいます!腰だるいし、お尻痛いし、足の付け根痛いし、、
間隔とかある訳じゃないので、前駆陣痛?とか思ったりもするんですが、、
胎動で膀胱痛いし、色々痛くて出てくるんちゃうかって怖いです。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

すなめり

私も今日検診でした♡
破水からだったらどーしよーとドキドキしますよね💦
私は初期から便秘で薬もらってるので臨月入ったら便秘になるのかは分からないですが…今日内診してから出血して腰が痛いのと軽い生理痛みたいなのがあります_:(´ཀ`」 ∠):
前駆陣痛とかですかねー?
お互い出産頑張りましょう♡

• かおり

かおり

コメントありがとうございます♡
    ほんとに破水かな?ってドキドキします!特にお風呂入る前に高位破水とかちょろちょろ出てたら!とか謎にドキドキします笑
    あたしも最近ずっと軽い生理痛とか腰の痛みあります!なんやろーってなりますよね。
    お互いがんばりましょう♡♡

• 7月6日