※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れにゃ、
家族・旦那

旦那の親戚に歓迎されてないな~みたいに思うときってありますか?笑旦那…

旦那の親戚に歓迎されてないな~
みたいに思うときってありますか?笑

旦那の親戚には
去年、一昨年結婚した夫婦が
私たち以外に3組います。
みんな子なしで三十路あるいは
30代後半?な、感じです。
みんなお酒も飲みます。

私たち夫婦はでき婚で
今年2歳になる子供が1人です。
私も旦那も24歳です。

さっき、旦那から来たLINEで
はじめて知ったのですが、
どうやら最初に書いた3夫婦の
グループLINEがあるそうで(笑)
今年のお盆どうするか
話し合いをしてるらしいです(笑)

そのグループLINEに
旦那も入ってるのか、
誰が参加してるのか
メンバーはしりませんが、
なんか あれ? って思ってしまいました😂

旦那いわく 夫婦のグループLINE
とのことなのでみんな参加してるのかな?
って受け取れるのですが、
わたしは今さっきまで知りませんでした(笑)
もしかしたら私だけ招待されてないの?
旦那も招待されてないの?
どちらにせよ、、
わたしたちも親戚なのにまぜてくれないのかなぁ?
なんて思ったり(笑)

たしかにわたしたちは
結婚も早いしみんなと年も離れてる
子供もいる。
けど、、、、、(笑)(笑)

考えすぎなのかな?(笑)
べつにどうでもいいんだけど(笑)
ちょっと気になってしまいました(笑)

コメント

deleted user

えー、私なら逆に『混ぜてくれなくてありがとう!』って感じです😂そういうのすごいめんどくさそうだし、嫌われてるくらいの方が気が楽です😁

私も本家(旦那の父親の兄のところ一族)には歓迎されてない感満載ですよ!基地外の集まりなので逆に嫌われてる方が嬉しいです😆その他の親族はお互い普通ですけどね💡

  • れにゃ、

    れにゃ、


    確かによく考えれば
    気使わなきゃなくて
    面倒なんですかね😂😂

    お盆にみんなで毎年集まるんですが、
    去年いったら子供が人見知り激しくて
    私と二人で端っこにちょこんっと
    座ってる感じでした😂
    その間、旦那含めた夫婦たちは
    酒飲みわいわい😂😂😂😂😂
    かなり疎外感感じました(笑)

    そう考えると、どっちにしろ
    私は子供の相手しなきゃないから
    別に仲良くなる必要もないか!
    なんて思えてきました(笑)

    • 7月5日
み

なんとなくわかります!
わたしも、旦那さんが3兄弟で
末っ子です。私たち夫婦は
はなきさんの1つ上です!
旦那さんの兄弟・その嫁は
みんな30越えてて
私たちと歳の差があります。
なんとて、話が合いません(笑)←
いっちゃ悪いけど、おばちゃんだなぁ
って、勝手に思ってます(笑)最低←
うちもグループLINEあります!
入ってはいますけど、長男次男の嫁は
年が近いためよく話してますが、
わたしはノーリアクション(笑)
あと、同じでみんな酒飲みです!
わたしは飲みません…飲めない体質です。
余計合わないけど、おばちゃんとは
合わないわって開きなおってます(笑)

  • れにゃ、

    れにゃ、


    何だか似てますね!
    旦那は飲めるんですが私は全くです😂
    子供もいるので相手やお世話しなきゃないし(笑)
    去年お盆にみんなで集まったとき
    子供が人見知りしてしまって
    私と二人で端にぽつんと(笑)
    その間みんなは酒飲んで
    わいわいしてました(笑)

    旦那は親戚だから沢山話すこと
    あるだろうけど
    正直歳も離れてるし
    なに話していいか(笑)(笑)
    話に困りますよね(笑)

    • 7月5日
  • み

    うちもですよ~✨
    旦那さんは飲みます!
    人見知りは仕方ないです!
    お酒のむ人のテンションには
    着いて行けないし
    理解できないです(笑)

    わたしは向こう(長男次男の嫁)にも
    絡みづらいやつだなって
    思われてるとおもいます!!
    若いからってよく言われます←

    最低限でいいですよね、(笑)
    のんびりいきましょ~❤

    • 7月6日
deleted user

考え過ぎないほうが良いですよ💗
実際子連れだとお互いに気を使ったりして
大変だと思うので💦

ていうか私はそういうグループLINEが面倒くさいので
巻き込まれなくてラッキーって
思ってしまうタイプです😹
いちいちLINEでリアクションするのも面倒ですしね😭

旦那さんがお酒飲める方なら
皆んなで飲めるようなお酒持って行ったり
スイーツなんか持ってけば
なんとなく和やかな雰囲気になりそうですね💖
無理に好かれようとする必要無いですし
だからってツンツンするのも違う気がしますしね💦

  • れにゃ、

    れにゃ、


    確かに!
    いちいち気使わなきゃなくて
    めんどくさそうです😂😂
    子供もいるし正直そんな暇じゃない(笑)
    歳も離れててなに話していいかも
    よく分からないし(笑)
    成り行きに任せようと思います(笑)

    • 7月5日
はな

ちょっと回答ずれてしまいますが、私もそんなグループLINE入らない方が絶対幸せだと思います!
旦那のお姉さん(私より18歳上)から友達申請きて、社交辞令でお友達なったらめっちゃしょうもない連絡頻繁にしてきてめちゃくちゃウザいですもん😭
育児したことないくせに偉そうにアドバイスしてきたり…本当にストレスたまります。
気になってモヤる気持ちもすごく分かりますが、相手にしなくて全然大丈夫だと思います😀

  • れにゃ、

    れにゃ、


    それは面倒くさいですね!
    しかも、育児に口出しされるとは!
    関わらなくてラッキーくらいに思っておきます☺

    • 7月5日
ルルロロ

うちの旦那のところも親戚のグループラインあるみたいです!
うちも旦那の兄姉と一回りほど離れているからか考え方が違いすぎてうまくいきません。
一度勝手に旦那が義姉に私の番号を教えたのを知った瞬間にラインの自動登録解除しました 笑
親戚なんてある程度の距離があり、
年に数回天気の話でもすればいい程度の関係が一番です 笑

ひよこ

真相はわかりませんが、
もし私なら 混ぜてもらわなくてラッキーです🤞!
変に考えすぎないほうが楽ですよ❤️