※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A-mama
産婦人科・小児科

堺市の産婦人科を変えようか悩んでいます。kawaレディースクリニックに興味があります。経験者の話や予約金について知りたいです。要領も分かっているので、産院変えるべきでしょうか?

大阪府堺市のしんやしき産婦人科で
1人目を出産したのですが...
この度2人目を授かり産婦人科を
変えようか悩んでいます。
しんやしきさんは予約制ではないので
待ち時間がすごく長いのと
産後の入院中の面会時間が旦那でも
かなり厳しく家族で泊まったりできないからです。

いいなーと思っている産婦人科は
同じ堺市のkawaレディースクリニックです!
上の子も大人がいればお泊まりできると聞いたので...
kawaレディースクリニックで出産された方に
毎月の検診や入院中のお話し、入院費用なども
よかったら教えていただきたいです。
あとは、分娩予約をすると予約金は必要ですか?

しんやしきさんでの出産もかなり満足していて
先に挙げたこと以外は不満はないのですが
やはり1人目の出産で要領なども分かっているので
産院変えない方がいいですかね??(´・・`)

色々なご意見聞かせてください(._.)

コメント

mimama

おめでとうございます!
羨ましいです😍!
私はPL病院で息子を産みましたが
次の子は絶対kawaさんで
産もうと思っています😊
PL病院も面会厳しく、
子どもは新生児とガラス面会なので
やっぱり上の子の事を考えると
入院中も一緒にいたいなーっと!
先週別件ですが、初めてkawaさんに行って
綺麗なホテルみたいでびっくりしました!😆
先生も結構しっかり説明してくれたので良かったです💓
答えになってなくてすみません💦

  • A-mama

    A-mama

    面会時間厳しいのはイヤですよね(._.)
    わたしも娘と離れたことがないので
    自分が寂しくなりそうで不安なので
    kawaさんにしようかなーと思っています...

    先生も親切なら安心ですよね!!
    kawaさんにしようか旦那とも相談してみます⌄̈⃝

    • 7月6日
まな

KAWAさんで出産しました^ ^
先生も助産師さんも受付もの方も優しくてエコー写真の動画をアプリで毎回みれるシステムあって検診毎回楽しみでした🤣
予約金とかなくて、旦那も子供も泊まれるし、ご飯がすごくおいしくてホテルみたいに整った部屋でした😆
それやのに入院費、普通の一般的な金額でした!助産師さんがフレンドリーでみんな優しい💕退院が寂しくなるくらいでした笑!😂
私も二人目授かったらまたKAWAさんいきます😀✨

  • A-mama

    A-mama

    しんやしきもエコーをUSBに
    入れてくれるのですが
    スマホでは自分でPCに入れないと
    いけないのでアプリで見れるのは
    魅力的です!!

    予約金ないんですね!!
    年子での出産なので出来るだけお金も
    抑えたかったのでkawaさんとても
    いいですね♡♡
    旦那と相談してみます⌄̈⃝⌄̈⃝

    詳しく教えて下さり
    ありがとうございます( ¨̮ )

    • 7月6日
ハナ

KAWAさん、すごい良かったですよ
私は不妊治療の時から出産までお世話になりました
先生、スタッフさんみんな親切でしたよ
検診は毎回4Dエコーとってくれて、カードを購入するとそれがアプリやパソコンから見れます
私は未だに見返してます(笑)
私は妊娠中、出血などあり、病院に連絡するといつも時間外でも診て下さっていました
予約制ですが、先生が分娩や処置に入ってしまうと待たないといけなくなるのでそこは仕方ないかもしれません
面会時間は13時から20時だったかと思いますが、家族ならその時間じゃなくてもいいよって言われて、義両親は朝から面会に来てました
入院中はほんと贅沢な時間でした
個室、カードキーでセキュリティもバッチリ、wifeも使えて助かりました
食事は豪華だしおやつもあって、1回だけエステ無料で受けれました!
母子同室ですが、お願いしたら預かって下さいますし
ちょっとしたことでもなにかあればすぐに来てくれてました
私は旦那が一晩泊まりましたが、ソファーをベットにしてくれて、シャワー用のタオルも用意してくれてました
食事はでませんが、一日1000円だったと思います
費用は出産一時金を差し引いて7万強くらいでした

予約金は要りませんでしたが、人気があるみたいなので早めに予約はされた方がいいかもしれませんね
産後のケアも色々行っているみたいで、私は母乳外来でもお世話になりました
前回の出産時なにか特別なことがなければ産院変えても全然問題ないかと思います(^^)

  • A-mama

    A-mama

    とても詳しくありがとうございます💕

    kawaさん予約できるのと
    日曜日も診察してくれると聞いて
    とてもいいなーと思っていました!!

    カードキーは安心ですよね!!
    家族が泊まれるのも1番魅力的だなと
    思っているので1度旦那に相談してみます⌄̈⃝

    • 7月6日