※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

札幌駅、大通周辺で1歳4か月の子と二人でランチした経験を教えてください。どこで何を食べたか、子供椅子があったかを知りたいです。

札幌市の札幌駅、大通周辺で、1歳4か月くらいの子と二人だけでランチしたことありますか?
どこでどんなものを食べたか、子供椅子があったか教えて下さい🙏
公園やおおどりんこ、百貨店のベビーコーナーで食べさせる等ではなくお店で、友達や家族とではなく子供と二人と言うシチュエーションで実際の経験聞かせてくださいm(__)m

コメント

むむ

結構前ですが、ステラの上のレストラン街のうどん屋さんでランチしました!
子どもの椅子もあったし、離乳食の持ち込みもOKでした🙆‍♀️

• みは

みは

ありがとうございます♪
    やっぱり商業施設の中は子供椅子充実してますよね。
    なんとなく二人で入るの気が引けるので、実際の経験談聞くと勇気出ます✨

• 7月5日
  • むむ

むむ

お子さん連れのお客さんも多かったですよ😊
    確かに2人ってドキドキしますよね😁
    なので私と娘はサイゼリヤとかびっくりドンキーばっかりです😂

• 7月5日
  • みは

みは

ドキドキしますよね😭
    サイゼやびっくりドンキーさえまだ二人では行けません笑
    いつもおおどりんこにお世話になってます😂
    勇気だしてみます♪

• 7月5日
ままり

パセオの鶏よ魚よって居酒屋のランチ行きました!お子様ランチあるし、うちは使ってませんが確かキッズチェアもあったはずです!

とりの介系列はどこもお子様ランチやってますよ〜(о´∀`о)

うちは自分で食べたい!!って子なのでぐっちゃぐちゃなりますが自分で勝手に食べてるのでその間私も食べます笑

• ままり

ままり

あと「JRタワー キッズグルメブック」と検索して見てください!お子様ランチあるお店全部出て来ますよ(о´∀`о)

• 7月6日
  • みは

みは

ありがとうございます。
    うちの子も全部自分で食べないと(と言うかさわらないと)発狂するので子椅子マストです💦しかもできればテーブルつき😅

ちゃーすさんは結構二人で外食されるんですか?
    家族や友達となら行きますが、二人ってなんとなく入りにくくて、三回食になってから私はまだ未経験です😭

• 7月6日
510928

ランチって感じじゃないですが、ステラの地下のパン屋さんのイートインでベビーカーに乗せたまま二人でパン食べました😂
騒いだりした時にお店だと気が引けて😭人の流れも見えて退屈しなかったのか何とかなりました😁

• みは

みは

ありがとうございます♪
    やっぱりパンいいですよねー!
    うちの子パン大好きです笑
    私もどんぐりあたりから行ってみようかな笑

• 7月6日
ままり

うちは椅子あってもまず座らないので外食時は立ち食いです😂

そんな頻繁ではありませんが2人でランチ全然行きますよ〜(о´∀`о)
一人で食べるようになってからはぐっちゃぐちゃなるんで周りの目は気になりますがセルフで勝手に食べてるし、食べてる時は大人しいので私もご飯食べやすいです笑

• みは

みは

食べるの大好きなんですね!
    娘は椅子があればおとなしく座るんですが、ないと動き回って全てのものに触ろうとして届かないと発狂するんです😱

ちなみに椅子の席の時って向い合わせで食べるんですか?
    さすがに四人席には案内されないですよね💦

• 7月6日
  • ままり

ままり

四人席でしたよ〜(о´∀`о)
    二人で横に並んで食べます!

2名席に案内された事は無いですね💦向かい合わせとか不可能ですよね😨

心配ならピークタイム少し外すとかしたら大丈夫そうな気がします!

うちも色んなもの触ろうとしますよ〜💦メニュー表とか調味料とか遠ざけたり隠したりしてます😂

• 7月6日
  • みは

みは

そうなんですね!向い合わせ無理なので安心です!
    早めの時間狙うと良さそうですね🙆
    ほんと何でも触りますよね😱
    うちの子は私のお皿のものばかり食べるのでお子さまランチは頼まずに大抵取り分けでごはん大盛りにしたりパン持ち込ませてもらいます💦
    倹約にもなるし😂

• 7月6日