※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

つわりがひどくて辛いです。飲み物や食べ物は摂れているけど、いつ終わるのか不安です。点滴などの治療は受けられるでしょうか。

明日で13週のものです。だいぶつわりが楽になってきたのですが1週間前から雨が続いてるせいかつわりがひどくなり本当に辛いです。泣きそうです。飲み物は水、りんごジュース、食べ物は冷やし中華が食べれてるのですが本当にいつ終わるのか…飲めたり食べたり出来てる人はやっぱり点滴などはしてもらえないのでしょうか…?

コメント

ココチャン

水分が摂れていれば基本的に点滴はしません!
点滴してもつわりがおさまるわけではないので…
食べられるもの&飲めるものを摂ってね、という感じです。

• さち

さち

返事ありがとうございます!

• 7月5日
れいちぇる

私も最近ぶり返してるように感じます😭
早く終わって欲しいのに戻って来るのは辛いです😭

先生に相談するしかないですが、食べる、飲めるとなると点滴はしないですよね😅

特に水分が十分に飲めていると点滴してくれないかもですね!
足りてなければ点滴してくれると思います(´ー`)

私も少しのめるけど、体調しんどかったら来てと言われましたので🙂

うーたん

辛いですね…大丈夫ですか?
私の場合、食べれても1日3回くらいは吐いてたので、その症状を先生に伝えたら重症妊娠悪阻と診断されてそのまま点滴しました。
でも、あんまり変わりませんでした…

さゆぽん

私もつわりが酷く水も飲めない程だったので先生につわりであまり水分が取れていないと伝えて点滴して頂いてました‼︎吐き気止めなども入っていたので私は少し楽になりましたよ‼︎

今は水分を取れるようになってきましたがビタミンなどの栄養バランスが気になって点滴に通ったりしています‼︎

不安を溜め込まず先生に伝えてみるのがいいと思います‼︎

つわりの時期は長くとても辛いですよね(・・;)
私もまだまだつわりに悩まされていますが終わりが来ると信じて一緒に頑張りましょう(*´-`)‼︎

お身体大事にして下さい‼︎