※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルルー
子育て・グッズ

旦那さんが赤ちゃんの世話に熱心すぎてストレス。夜眠れず辛い。他の方はどうですか?

生後4日目です。毎日旦那さんが病院まで来てくれ、1日いてくれます。が、いろいろ母乳のあげ方や、アドバイスめいたことを言ってくるようになりすごいストレスになりました。もううざかったので、半泣きになりながら無視しました。そして、今日は帰ってもらいました。あまりに熱心に子育て参加しようとしてくれるあまり、逆効果といいますか…夜も眠れていないので、余計に神経質にもなってしまって身体も心も辛いので…
見守ってくれるとありごたいのですが…
皆様のご主人はどのような感じですか⁈

コメント

うーにゃんん

出産おめでとうございます(⍢)
我が家の旦那もすごく子育て熱心です笑
ほんとありがたいことだと思いますが、ルルルーさん出産したばかりで疲れてますもんね💦
はいはいってかるく受け流しとけばいいですよ!
帰ったらたくさんこき使ってやればいいです😁

• ルルルー

ルルルー

そうですね❗️実家から戻ったらこき使ってやります❗️
    ほんとに…

• 11月23日
なぎさS

私もそおでした!

熱心にネットみたり知り合いに聞いたりして積極的なはのはうれしいですが、こっちだっていっぱいいっぱいなのに、分かってるのにうるさい!って思ってプチうつになりました。

私は退院してから数時間づつ旦那さんに赤ちゃんを見てもらい、げっぷや、おむつがえ、少しでも搾乳してミルクあげてもらったり、寝かしつけなどやってもらったらあんまりうるさく言わなくなりました!
むしろ夜起きておっぱいあげたり、オムツかえたりしてたら尊敬?!されました(о´∀`о)

• ルルルー

ルルルー

いっぱいいっぱいです〜ほんとに。
    うちも、ミルクやオムツなどやりたがってくれるのは嬉しいんですけど、子供が「やらしてーやらしてー」と言ってるのと同じ感覚のようなかきもして、イラッとしたりします。あれこれ指図されるとほんとにストレスなりますよね。

• 11月23日
勇飛ママ

26日で2ヶ月になる息子の初ママですが私の旦那もはじめは、あれこれと言ってきました
もちろん私は精神的に落ち込み泣いた事もあります
私の場合、旦那の母親に助けをもとめました

• ルルルー

ルルルー

先ほど泣いてました。すると、赤ちゃんがニコーッと笑ったので…
    我に帰りました。
    周りからアレこれ言われても、こっちは精一杯頑張ってるんだーー!
    特に男性の旦那から言われても、説得力感じませんしねー。。

• 11月23日
  • 勇飛ママ

勇飛ママ

赤ちゃんが笑ってくれると我にかえりますよね
    私もそうでした
    旦那がどこまで知ってるか分からんけど、あれこれ言ってくるのはウザイですよね
    ママさいどとしたらあれこれ言うなら子供の世話しろって言いたいですよね

• 11月23日
ひーちゃ

出産おめでとうございます!
そしてお疲れ様でした∩´∀`∩

旦那さん頑張ってくれてるんですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
ママからするとストレスになりますよね…
産院にいるときも里帰りしてからも私は旦那がほぼ毎日来てくれてますが、何かしら知った気な言い方をしてきます。

私の旦那も乳の吸わせ方とかやたらアドバイスしてきます!逆に吸いづらそおなのに…

旦那からアドバイスされて、イライラするときは助産師さんにはこお言われてるしあたしはこっちのほうがやりやすいししっかり吸ってくれとるけん大丈夫!と言ってました(笑)
それでもしつこく言ってくるときは、母乳外来受診してくる!と言ってます◡̈*❤︎

夜も眠れず寝不足の身体なので、寝れるときはゆっくり休めてくださいね₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑

• ルルルー

ルルルー

うちもです笑。
    すべて知ってるようなこと言ってきます!そのやり方でいいの⁈とか、さっきのと違うとか…
    はぁーうるさいって思いました。。
    母乳もようやく出始めて、まだまだなのに。うるさいですー。
    母乳外来のくだり、参考にさせていただきます!

• 11月23日
りんりんまま

旦那さんも一生懸命なのは分かるんですがね…(^_^;)

おっぱいは私も軌道に乗るまで時間がかかり、泣いて拒否されたりで、よく私も泣きました。
なので、おっぱいの時間はかなりストレスで。

でも、だんだんそれを旦那も察知してくれて、絶対に『そろそろおっぱいじゃない?』とか『おっぱい欲しがってるんじゃない?』は言わなくなりました!
我が家では禁句だったので(笑)

今は産後直後で心も体も疲れているので、ゆっくり見守って欲しい!と伝えたらどうですか??

今では超イクメンのパパ大好きっ娘ですよ!

上手く誉めて、イクメンパパに育て上げましょう!

• ルルルー

ルルルー

うちも同じです。そろそろおっぱいの時間!て言ってます。。
    乳首も痛く、張ってきていて
    しかし赤ちゃんなかなかうまく吸えなくて…体重も不安なのにー。
    私がストレスなるのを、悟ってか今日は帰ってくれました。

• 11月23日