※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
産婦人科・小児科

4ヶ月検診の予約が9月になり、他の病院を考えています。検診票は6ヶ月でも使えるそうです。他の小児科も行ったことがないので、変えるのが心配です。

3,4ヶ月乳児検診についてです。
今、4ヶ月と7日の子供がいるのですが、いつも予防接種でお世話になっている小児科で予約したら、いちばん近い日で9月になると言われました。
こんなに予約がいっぱいとは知らず、取るのが遅かった私が悪いのですが、他の病院に空きを確認して、空きがあるのであれば今の時期にしておいた方がいいと思いますか?
6ヶ月でも市から貰った3、4ヶ月乳児検診票は使えるみたいですが…
あと、皆さん小児科はいくつか行かれてるのでしょうか?私はまだ1箇所しか行ったことがなくて、途中で変えるのが億劫です。

コメント

早くて9月ですか‼︎個人病院ですか⁇
でも確かに私も、2ヶ月入り初めての予防接種の時に乳児健診の予約しました(>_<)
3.4ヶ月検診は、身長体重だけでなく首すわりなどの検診もあるので、出来れば行った方がいいかと思います(>_<)とりあえず今回は違う空いている病院があればそちらを予約して…って感じのがいいかもですね‼︎

私は、全て1ヶ所の病院にしています‼︎小児科、皮膚科、眼科、整形…全て別の病院ですが固定にしてます。
特に小児科は、予防接種などの時は面倒でないのでいつも同じところです(o^^o)

• ピーチ

ピーチ

個人病院です。もっと早く予約しておけばよかったです(´д`|||)
    他をあたってみます!

• 7月5日
ずっきー

乳児健診予約いる所あるんですね💧
子供のかかりつけ医は予約いらないです。
決まった曜日と時間帯があるのでそれだけ気にして行ってます。

• ピーチ

ピーチ

そうなんですね😲いいですね予約なしって💨

• 7月5日
  • ずっきー

ずっきー

1ヶ月健診だけ出産した医療センターで診てもらってあとはかかりつけ医でしてもらってます( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ
    予約がないのは本当楽ですね!

• 7月6日