※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

お宮参りとお食い初めを同じ日にするか悩んでいます。神社が近くて1ヶ月の時にやれるけど、暑い夏より涼しい秋の方がいいかも💦

お宮参りとお食い初めを同じ日にするか悩んでます(><)

1ヶ月の時が7月末の夏真っ只中なので涼しくなった9月末の方がいいのかなあと思っています💦

でも神社が歩いて徒歩1分くらいのところなので1ヶ月の時にやろうと思えばやれるし、お宮参りとお食い初め同じ日にするのはハードスケジュールかな?とも思ってきて💦

コメント

Yun.

うちもめっちゃ暑かったので
お宮参りとお食い始め同じ日に日
しました!

• なっちゃん

なっちゃん

コメントありがとうございます😊
    やっぱり暑い日にやると赤ちゃんも自分もキツそうですもんね💦同じ日にしようかなと思います✨

• 7月5日

うちも8月上旬生まれで1ヶ月後でもまだ暑いと思うのでお宮参りとお食い初め一緒にやろうと思ってます🙆🏻‍♀️ 逆にその方が体力戻ってるし準備もゆっくりできるからいいかなーって考えてます!

• なっちゃん

なっちゃん

確かに体力の問題ありますよね💦
    特に私切迫で2ヶ月入院寝たきり生活してたので、今恐ろしいほど体力ないです😂暑さに耐えられる自信もないのでお食い初めと一緒にしようと思います😆

• 7月5日
みー

お宮参りの写真だけ1ヶ月の時にスタジオで撮って、お宮参りとお食い初めは100日に一緒にやりました🙌午前中にお宮参り、午後にお食い初めって感じでしたね~

上の子のお宮参りが寒い時期で病気が心配だったのでお食い初めとまとめたから、下の子も同じようにしました🎵

• なっちゃん

なっちゃん

なるほどー!写真だけ撮るのもいいですね✨参考になります💓

• 7月5日