※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちいっち
妊活

40歳を過ぎて妊活中で悩んでいます。助言をお願いします。

44歳まであと、5か月。いつまで、がんばれるのか悩みながらも、妊活4年目がんばってます。そろそろ区切りをつけないといけないのかなぁって、最近ほんと、考えてしまいます。40歳を過ぎて妊活されてる方、心強い助言を、お願いいたします。

コメント

まさみみ

こんにちは🎵
私は4月に44になってしまいました💦
結婚も去年と遅かったため、スタート時から助成金もなしで妊活始めて8か月になります。私はこの1年がラストチャンスと思い、キャリアを捨てて今年からは専業主婦で取り組んでいます。
助言にはならないかもですが、同い年なので、一緒に頑張っていけたらな、いろいろお話出来たらなと思ってコメントしました😊

• いっちいっち

いっちいっち

さっそく、ありがとうございまーす。なかなか励みが少なくって、趣味に逃げてる最近のわたし。なかなか着床に至らず、今年で採卵、移植、最後になるかなぁ、、こちらこそ、ありがとうございまーす。よろしくお願いいたします。

• 7月5日